タスクール

「年間517回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員は毎日のセミナーが無料で参加出来、電源WiFiカフェ、コワーキングスペース・シェアオフィス・社員付きレンタルオフィス

セミナー・補助金情報

【2周年記念】今までの感謝とこれからのタスクール

dpp090

昨日はタスクールの2周年記念イベントということで、1日を通して非常に多くの方にご来場いただきました。ただ、都合がつかず来られなかった方もいらっしゃったようで、そんな方々のために写真で雰囲気をお伝えできればと簡単なまとめをつくりました。

まずは代表からの挨拶

dpp065

代表の渡邉から皆さまへのご挨拶で始まった記念イベント。昨年度の実績を振返りましたが、2013年度はイベント開催数500回以上、のべ参加者数3000人以上と、1年目の1.25倍程度の伸びをみせました。

今年のタスクールは地固めが目標。1年目に飛躍的に会員数が増え、2年目も継続的な挑戦として様々なイベントや計画を仕掛けて参りましたが、すべてがすべて上手くいったわけではありません。開校を予定していたPCスクール事業はAdobeパッケージ製品の販売終了に伴いサービスが提供できずとなりましたが、一方でアベノミクスの影響もあり補助金助成金関連の事業についてはある程度の成果をだすことができています。

また、今年からはスタッフの雇用も開始。4名の雇用を開始し、平日の常勤3名体制を整え、よりよい会員サービス・イベント事業の提供を図っています。まずは組織化を目指し、様々なノウハウの共有や、日常のイベントなどから情報を取り入れて、ベストなサービスの提供体制を作ります。

そのための行動指針として、クレドというものをつくりました。クレドとは、ラテン語で「信条」を意味する言葉です。日本では企業の行動規範、経営理念などを指し示す言葉として使われています。昨今、クレドを上手に経営に活用し業績を向上させる企業が増えており、よりよいサービスの提供を行うために、12の行動規範を定めました。

クレドについてはこちらのぺージから内容を確認できます。

会員様への感謝

会員の神田さんへは感謝の花束が送られました。
今回の記念イベントは、タスクールをよく利用してくださる会員さまへのお礼の意味も込めています。そのため、初期の会員様の中で非常にたくさん利用をしてくださる方には写真のように感謝の意を伝えております。
タスクールは会員制のスペースですから、会員さまがいなければ成立しません。しかし会員さまが契約しておればいいというわけでは、もちろんありません。会員さまの事業を伸ばせるような場であらねば、タスクールはただの場所となってしまいます。我々は会員様の成長を願い、皆さまとともに成長していきたい、大きく社会に挑んでいきたいと考えています。

ここまでタスクールから事業発表についてまとめました。続いては、ビジネスマッチングサービス、たすわーくのご案内ですが、別記事で案内しておりますので、こちらをご覧ください

また後半の新オフィスの提供に尽きましても別途ブログでまとめる予定です。イベントの後半については執筆後、こちらに反映いたします。

追記 : 4月21日 19時50分

スタッフ松田による新会社設立、新スペースの発表もまとめましたので御覧ください。

【2周年記念!!】 新会社設立で新スペース提供。 20歳大学生の奮闘物語

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 6 )

No commented yet.

  1. […] ※ 2周年イベントの模様をブログで伝えております。代表の挨拶はこちらからどうぞ。また、新サービスである「たすわーく」についてはこちらを御覧ください。 […]

  2. […] ■ 【2周年記念】今までの感謝とこれからのタスクール http://task-school.com/2014/04/875/ ■ 【2周年記念発表まとめ】日本初!! […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アクセスマップ