タスクール

「年間517回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員は毎日のセミナーが無料で参加出来、電源WiFiカフェ、コワーキングスペース・シェアオフィス・社員付きレンタルオフィス

セミナー・補助金情報

【2周年記念発表まとめ】日本初!! リアルの場があるクラウドソーシングサービスの提供

「たすわーく」は、名古屋に特化した外注のマッチングサービスです。
前回のブログで、2周年記念のイベントをセクションごとにまとめています。まずはこちらをお読み下さい。

ビジネスマッチングサービス、たすわーくの提供開始

dpp087

続く登壇者は私。緊張の余り声が萎んでしまいましたが、無事に発表を終えることができました。

たすわーくはビジネスマッチングサービスです。クラウドソーシングサービス、大御所でいえば、クラウドワークスさんやランサーズさんと同じたぐいのものです。ただし、たすわーくは日本初の「リアルの場」があるクラウドソーシングサービスです。

クラウドソーシングはインターネットをつかって受発注をマッチングさせる仕組みなので、インターネットユーザー同士が、インターネット上で取引を行います。そのため実際に合って相談をするなどは基本的にはできません。受注者がその土地の人間である確率は決して高くなく、受注者が決まっている段階では、どのようなものを作るかという要件や予算も決定済みのためです。

実際問題として誰かわからない人に受注をしてもらうということになりますから大きな不安があるかと思います。
それ以前に、例えば知識のない人が発注の文言を書くとしても、うまく伝えられないことも多いはずです。結果としては多くの提案がくるのですが、結局誰に頼めばいいかは自己判断に委ねられてしまいます。それから、事後相談や変更などの融通が効かず、困った経験をした方は多いのではないでしょうか。

場を駆使してすべての課題を解決する

たすわーくでは、これらの問題を解決しました。即ち以下の様な形です。

・ 顔が見えずに不安・・・。
→ マッチングのための情報はインターネット上、しかし相談などはタスクールで行う。

・誰に頼めばいいかわからない・・・。
→ たすわーくがお客様にヒアリングを行い、受注者の選定を行います。

・ 融通がきかずに困りそう・・・。
→ 実際に会って相談を進めるため、Face to Faceの柔軟かつ信頼性のある対応が行われます。

たすわーくへの登録者は基本的にタスクールに何かしら関係がある方ですので、信用できる方のみを登録させていただいております。

たすわーくの流れ

また、当然ながらマッチングして仕事が始まるまでは両者に費用が発生することはありません。マッチングが完了して制作やサービスの提供が完了した場合にのみ、たすわーくへの手数料(15%)が発生、また発注者には完了申請によって5%のキャッシュバックを受けることができます。たとえば10万円のシステムをたすわーくを通じて発注した場合、5%にあたる5000円がキャッシュバックされます。

※ 詳しいサービスの流れについては画像をクリックしてください。

実際にサービスを確認してみよう!

たすわーく

たすわーくはこちらからアクセスすることができます。

[たのみたい一覧]に書かれているのが、発注者とその内容です。一方「うけたい一覧」にかかれているのが、受注者とその内容です。前者が「〜出来る人をさがしている」状態、後者が「〜したい人いませんか?」とお客さんを探している状態です。

興味のある案件がありましたら、お取次ぎをいたしますので、タスクールのお問い合わせフォームより、その旨ご連絡いただくか、または店頭スタッフにお申し付け下さい。

サービスの詳細は、ホームページでも案内しております。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 4 )

No commented yet.

  1. […] ここまでタスクールから事業発表についてまとめました。続いては、ビジネスマッチングサービス、たすわーくのご案内ですが、別記事で案内しておりますので、こちらをご覧ください。 […]

  2. […] ず、企画したり、会員さま同士のマッチングを行ったりして、スペースの更なる顧客満足度向上に務めることとなりました。その結果の一部が、今回同時に発表した「たすわーく」です。 […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アクセスマップ