タスクール

「年間517回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員は毎日のセミナーが無料で参加出来、電源WiFiカフェ、コワーキングスペース・シェアオフィス・社員付きレンタルオフィス

セミナー・補助金情報

独占インタビュー! 新星インターン学生 吉田さんに迫る!!

吉田さん

今日は、タスクールに学生インターンとしてきている南山大学の大学院生、吉田さんのご紹介です。吉田さん、よろしくお願いします。

タスクールをどこで知りましたか?

「就活でお世話になった方からタスクールをご紹介頂き、HPを拝見し興味を持ちました。」

タスクールのどういうところが魅力的でしたか?

「以前からITについて学びたいと考えていたため、HP制作やウェブに関してのセミナーが開かれているところに惹かれました。また、様々な年齢、業種の方々と交流できることも魅力の一つです。」

来る前と来た後で、何かタスクールの印象に違いはありましたか?

「はい。ホームページを拝見していると、セミナーは固いイメージでしたが、みなさん楽しそうに勉強していました。あと、社会人の方が追多いため馴染めるか不安でしたが、みなさんフレンドリーで話しやすい方ばかりで楽しいです。」

タスクールでどんなことをしたいと考えていましたか? 実際はどうですか?

「Webのセミナーや勉強会に参加したいのと、多くの社会人と交流して、いろいろな考え方を知りたいと思っていました。インターンを初めて2週間ほどですが、多くの方と交流もでき勉強になるお話もたくさん聞かせて頂きました。また、今度webディレクターの講座に参加する予定です。」

タスクールは社会人向けのスペースですが、大学生である吉田さんにはどのように映りますか?

「会員の皆さんはほとんどが社会人ですが、大学生の私でも理解でき、勉強になることばかりなので、時間のあるうちに大学生の方にもセミナーを是非受けてほしいと感じました。」

一緒に仕事をするスタッフについて感想をください。

「皆さんすごく話やすく、お仕事も大変優しく教えていただいています。また、私と同年代の方もいるのでお仕事以外の話も楽しんでいます。」

せっかくなので将来の目標や夢があれば教えて下さい。

「私は情報と数学の教師にりたいと考えています。まずはわかりやすい授業ができるようになることが目標なので、今後、人に伝える力を磨いていきたいです。」

自ら声をかける行動力とコミュニケーション能力が好評

yoshida

タスクールには様々なインターン学生が来ており、これまでに10名ほどを受け入れています。その中でも吉田さんの素晴らしいところは、インターネットで自ら情報を探し、自分でお問い合わせをし、行動した部分です。ほとんどの学生はキャリアセンター経由で

吉田さんは無給インターン学生なので給与は発生しませんが、人脈や学習機会など、プライスレスな経験をできていることが彼女が継続できる理由だと思います。

タスクールへのインターンが気になる方は、こちらを御覧ください。

イベント企画に、経営、ITマーケティングに携わる学生インターン募集中!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アクセスマップ