タスクール

「年間517回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員は毎日のセミナーが無料で参加出来、電源WiFiカフェ、コワーキングスペース・シェアオフィス・社員付きレンタルオフィス

セミナー・補助金情報

【速報】タスクールで開催されるセミナーや勉強会を一括検索できる便利なツールが登場

【速報】タスクールで開催されるセミナーや勉強会を一括検索できる便利なツールが登場

こんにちは、スタッフの武藤です。
今日は画期的なツールを作りましたので、そのご紹介です。

好きなイベントを受けたい!!でも、どれがいいかわからない・・・。

自分が合うイベントはどれだろう?

タスクールでは年間500本以上のイベントが開催され、のべ3000人以上の方にご参加いただいておりますが、今まで、それらのイベントを一括で検索する方法がありませんでした。

例えばマーケティングに関係するイベントや講座を受けたい!と思っても、すべてのイベントを確認する手間が必要でした。とにかく開催数が多いタスクールで好みのイベントを探す際、「結局自分とあうイベントってどれだろう?」と迷ってしまう人は多いのではないでしょうか。

こんなツールが欲しかった!スマホ対応のイベント検索!!

イベント検索の画面

そんなわけで、これらの顧客ニーズを満たす為 + タスクールでのイベントをより多くの人に知ってもらうべく、イベントの検索システムを導入しました。Googleカレンダーの情報を元に、自動的にページへ反映する簡易的なシステムです。特に名前はつけていませんが、単純に「イベント検索」といったところでしょうか。

まずはアクセスしてみてください!  以下、画面の案内とともに説明をしていきます。
→ タスクールの『イベント検索』

画面は至ってシンプルです。まずはツールの見方を簡単にご説明します。

決定済みイベント一覧が確認可能

まず検索しない場合、アクセスしたページでイベントの一覧が確認できます。下までスクロールしていただくといろんなイベントが確認できますが、イベント名をクリックすると詳細が表示される仕組みです。

キーワードからイベントを検索!

検索方法
これが今回目玉の新機能です。検索窓にキーワードを入れるとこのように関係するイベントが一覧で表示されます。

繰り返しになりますが、スマホ対応ですし、もちろんパソコンからも閲覧できます。
まずは皆さんの興味のあるキーワードを検索してみてください。キーワードが含まれているイベントだけが表示されます。マーケティングWordPressなど、お好みのワードを入力して検索してみてください。

イベントの通知をして欲しい方にも便利!!

LINEで登録!
タスクールでは直近のイベント通知にLINEを導入しています。スマホからイベント検索を使っている方は、「イベントの情報を知らせて欲しい!」のボタンをクリックし「LINEで友達を追加」ボタンをクリックすると、ラインの画面が開きますので、友達を追加してください。PCから見ている方は、ID検索で@taskschoolを検索して追加してください。

そして今なら、LINEで追加してくださった方に、コーヒー1杯を無料でプレゼント中です!! 登録した方はスタッフまでどうぞ。

参加したいイベントが見つかったら?

検索して参加したいイベントは見つかりましたか?
参加したいイベントが見つかったら、参加申請をしましょう。

Facebookに登録している場合

event_fb

Facebookをお使いの方は、ワンクリックでページにアクセスできます。アクセス後、Facebookページで参加ボタンを押せば参加申請は完了です。

Facebookを使っていない、イベントページが見当たらない場合

参加申請

イベントページが見当たらない場合やFacebookを使っていない場合は、右上の参加申請ボタンをクリックしてください。新しい画面が表示されますので、でてきたフォームより参加申請をお願いします。

※こちらの方法で申請をされた場合には、スタッフの返信をもって正式な参加申請となりますので、ご注意下さい。


※ 尚、テストチェックなどは十分に行っておりませんので、不具合などあればスタッフ武藤まで教えてあげて下さい・・・。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アクセスマップ