タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

文章力強化

写真 2014-05-15 19 33 00 - コピー

スタッフの大江 真里子です。

集客できる。文章力がつくれるようになる!!!

今回の先生はタスクールでお馴染みのメガネがオシャレな先生

【 講師 】
先生:原 久鷹 http://hisataka.net/
主な著書、略歴(Amazon著者ページ): http://goo.gl/KCZc36
はじめての簡単WordPress入門 http://www.amazon.co.jp/dp/4798037796/
はじめてのWordPressリデザイン&カスタマイズ http://www.amazon.co.jp/dp/4798039705/
(WordPress関連書籍を二冊執筆している唯一の著者です)

今日のセミナーはブログを書いている私が悩んでいた部分。

そもそも正しいブログの書き方?集客できる文章?なんてあるのかさえ分からない私

スタッフブログだからという理由でスタッフがかけばいいんだと自由に書いているこのブログ。

できればちゃんとしたブログを(´・ω・`)

写真 2014-05-15 19 32 42 - コピーと思っているのになんだかわからない。困る。

そんな私に神のような存在のセミナー。

すがる様な気持ちで聞く。

通常の文章は起承転結でかきますが、ブログは最初に伝えたいことを伝えないと伝わらないよ

の原先生の一言。

確かに、本であれば初めから読みます。でもインターネットのブログって最後まで読まないことが多い。

どうしてこんなことにきがつかなかったんだろう。私。

よし!これからは先に伝えたいことを書いてみよう♪

そしてふんふんと学んでいた私に突然の試練が( ;∀;)

原先生からワークをしてみよう。メロンの画像をだされてこれを売る文章をつくってみよう。との提案

えっ(:_;)メロンを売る文章??メロン?私メロンよりみかんの方が好きなんですけど。

なんてことは当然先生も聞いてくれない。

原先生さらにアドバイス。想像力を活かして考えてみて。買ってくれる人を想像してみて。

私が想像したのは単純だけど主婦。メロンは自分が食べたいメロンを想像して作成。

確かに、前より読みたいようなブログになった。(^^)

想像力を生かすのが大事なんだとさらに気づく。

自分の文章を添削してもらえるって特別感満載。

いくらセミナー受けても、実際どのようにすればいいの???

ってなることが多い。

今回は

直接自分の文章を添削していただけるという

めちゃくちゃありがたいセミナーでした。

添削してもらってもこの程度の文章かと思わず。広い心で読んでくださいね

今後もどんどんワードプレスセミナーが続きます。

写真 2014-05-15 21 08 12

次回は

https://www.facebook.com/events/235564103306757/?context=create

 

 

タスクールの講座一覧へ

講座一覧