タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

パーソナル・ブランディング【第5回】俺の成幸

こんにちは!

タスクールの塩見 悠介です。

起業に興味のある方はぜひレンタルオフィスの申し込みしてください!

昨日は、神田さん主催で稲垣 美幸さんが講師のパーソナル・ブランディング[第5回]俺の成幸が開かれました。10440758_574622042635540_1083640413155662326_n

タイトルがとても素敵に感じました!成功ではなく成幸ですよ。成功と幸せを感じる成幸をいかに手に入れ幸せ脳にするのかというお話をしていただきました。

まず脳の働きとして、脳は無意識のうちにたくさんのことを考えています。さらに脳はいい悪いを判断しないそうです。つまり無意識のうちに悪いことも考えてしまっているんです!そんなことも、簡単なことをするだけでいいことしか考えられない!そんな脳にすることが出来るそうです。

さらに人間の脳にはある特性があるそうです。その特性により自身の能力をより強く発揮できるそうです。

そして誰にでも悪い習慣が身についてしまっていると思います。例えば貧乏な人が宝くじで高額当選したとしても、その人はお金を貯金することが出来ません。それはなぜか?イメージできないからです。お金がないのが習慣になってしまっているのでなかなか貯まらないそうです。そんな習慣も簡単ではないんですが改善できるそうです。

今回のセミナーは、受けている人もさまざまなことをしていました。ペアを組んで討論したり実際に体を使って脳がどのように働いているのかを実際に体験されてました。ほかにもある行動をすると手が少し大きくなったりととても不思議でとても面白いセミナーでした。

またトリックアートも紹介していただきとても楽しかったです。固定概念をなくして違う方向からものを見るとまた違ったものが見えてくるというトリックアートでした。人間も似たようなものだなと感じました。

10006267_574622105968867_2215195255448241493_n

そして最後に今回のセミナーで実際に出された問題を掲載しようと思います。

●       ●       ●

 

●       ●       ●

 

●       ●       ●

こちらを一筆書きでさらに四本の線ですべての点を通ってください

解けない方は固定概念をなくして考えてみてください!

 

そんなパーソナル・ブランディングの次回のセミナーのテーマは声の出し方です。

詳しくは下のURLからご参照ください

https://www.facebook.com/events/725411344163988/?ref=5

 

タスクールの講座一覧へ

講座一覧

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )