タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

5/23【プレセミナー・説明会】コンサルタント養成講座「東海士業塾」

写真_コンサルタント養成講座「東海士業塾」

■■ コンサルとしてどうやって仕事を取って行くのか?■■
■■ 「自分ブランドの作り方」って教わりましたか? ■■

コンサルタント養成講座「実践士業塾」
プレセミナー・説明会を開催します!

これまで第8期まで開催、20人のコンサルタントを輩出し、
「士業塾」って何やっているの?とお問い合わせをいただく事が多くなってきました。
そこで多くの士業、コンサルタントの方に、士業塾を知ってもらうためにプレセミナー、説明会を実施します。

士業向けのセミナーは多くあっても、多くが知識補充のためのものであり、具体的な仕事の取り方のセミナーはほとんど存在しないのが現状です。
なぜなら多くの士業の方が、人に話す事が出来るほど儲かっておらず、仕事を取り方を教えられないためです。

【士業の実態とは?】
士業という仕事は専門性もありますし
一般の会社員よりも稼げて、安定・安心な職業だと言われています。
そして、多くの方が何年間もかけて一生懸命勉強し資格を取得していかれるものです。
また、大手企業の汚職や不祥事やそういった時代の流れも後を押して、多くの方が士業を目指されています。

しかし、現在の士業の数はどんどん増え、今では、税理士・行政書士などはコンビニ最大手ローソンやセブンイレブンの数と同じくらいだと言われています。

士業はコンビニのようにふらっと立ち寄って買い物ができるわけでもないので顧客を見つけ、契約をするというのは必至の争いとなっています。

『士業年収のカラクリ』
様々な士業がありますが士業という仕事での平均年収は

おおよそ600万円前後・・・と言われています。

中には年収300万円という方ももちろんいますし
反対に年収2000~3000万円という方もいます。

では、なぜ同じ士業なのに、こんなに差が出てしまうのでしょうか?

【成功する士業と成功できない士業の違い】
私はこれまで多くの士業の方のサポートを行ってきました
多くの士業の方が、学ぶべきこと、そして学ぶ順番を間違えてしまっています。

この順番を間違えると、ドツボにはまってしまうことが多いのです。しかしながら、これはあなたが悪いのではなく
教える側に問題があります。

教える側が、クライアントの結果を出すために本当に必要なことを教えていないからです。言われたことを言われた通りにやってもなかなか結果が出ない。これは珍しい話ではありません。

しかし
成果を出すための正しい考え方、正しい方法は存在しています。

下記、一つでも当てはまるという方、ぜひお越しください
今後の人生に何か一つでもお役立ち出来れば幸いです。

■すでに士業として活動している下記の方、

・補助金申請から顧問契約までを確実にしたい
・補助金申請だけで1回限りで仕事が終わる方
・いつまでも補助金申請をやってる場合ではないと思っている
・単なる下請けとなっており、自分の商品を売る事ができていない
・周りの士業よりも一歩も二歩も抜きに出たい!

■今後士業として活動していこうか迷っている方、
・士業って儲かるの?実際どのくらい稼いでいるの?と思っている
・全くの0から起業・独立にチャレンジしたい
・食べていけるかどうかが不安で起業に踏み出せない起業志望の方
・各種士業養成課程/開業準備中の方(社労士・中小企業診断士・行政書士など)
・ただ単に士業で成功したいわけじゃなく、自分にしかできないことで 世の中に貢献したいと思っている

〜〜〜実際に士業塾にご参加いただいた方の声〜〜〜〜

「士業にとっての道標となる塾です!」
M・N さん 30代 会社員

受講前は独立思考は強いが、人にコンサルティングを行うほどの強みがあると言えない状態で1年後に養成過程を卒業して大丈夫なのか不安でした。
受講の決め手となったのはFacebookを中心に口コミによる評価がよかった点と、事前説明をしていただいた渡邉さんの具体的な話で、自分にもできるかもしれないと思えたことです。
受講して具体的な成果として、現役の独立診断士の方と話ができたこと、先輩でもあり、講師を務めたUさんからすでに補助金などの仕事を頼まれていることがあります。 精神的な成果としては、今後のビジョンと行動計画が明確になったことで、独立に向けて自信が持てたことと、少しずつではあるが具体的に行動に移すことができ始めていることです。
フワッとした精神論や、学術的な理論ではなく、具体的にどうすればいいのか(どうしたから上手くいったのか)を示し てくれる診断士の道標のような塾でした。 私の人生にとって、なかなか踏み出せなかった1歩を、3歩くらい一気に進めてくれる最高の時間でした。
とにかく具体的かつ的確な指導で、なんでも正直に答えてくれるところは他の塾とは明らかに違いますね。
診断士だけでなく、企業をサポートしたいと考える個人や商工会議所等も受けてほしい。というより受けるべきです
渡邉さんは現在の自分からしたら、憧れであり、良き指導者であり、神様みたいな存在ですね(笑) とにかく1回渡邉さんから話を聞いてください!その場で受けたいと思うはずです!

「ここまでフォローしてもらえる環境はすごいです!」
T・Sさん 40代 男性自営業

受講前はクライアントからの依頼に自信を持って対応できるようになりたかったです。
また、臆することなくクライアントと接するためのノウハウを得たかった、というのがありました。
受講の決め手となったのは豊富な事例と先輩診断士からの紹介が大きかったです。
受講して現実的な成果として仕事をフォローしてもらえる環境を得られまた、受講前に望んでいたクライアントからのリクエストに自信を持って対応することができるようになったことは自分にとって大きなものでした。
士業塾は、自分の仕事に対する考え方を整理するきっかけになりました。また、人生にとって、当面の診断士活動の方向性がきまった期間になった。
そして実務フォロー体制があることは精神的にもすごく有難いもので、他の講座ではない違いだと思います。
講師の渡邉さんは同じ道を通ってきた先輩であり何かあれば、相談したい人、力になりたい人です。特に目標もなく独立して、半年~1年ぐらいの中小企業診断士には是非受けていただきたい。そう思える講座です。新たなことに挑戦する勇気が得られました。ありがとうございました。

「確実に実力がついたことを自分でも実感できました!」
T・G さん 30代 男性 会社員

受講前はものづくり補助金の申請支援を、会社の業務の一環でできるようになるため情報収集していたが、一般のセミナーで得られる内容では採択される申請書が作成できる実力がつくほどのものはなく困っていました。
研修実施後に、実際に申請書を作成する機会が与えられ、サポートもしてもらえるとのことでしたので、希望通りの内容だと感じました。
実績に基づいた採択されるために必要なポイントが細かくまとめられた研修だったので、受講前に比べ確実に要点を押さえて短期間で申請書を書く実力が身につきました。
また、一緒に取り組む仲間ができたことは心強く、初めて書く申請書であっても安心してチャレンジできると思います。
独立診断士の方の成功体験を聞くことができる場であり、またこれから独立を目指す方々の集まる場でもあることから、とても良いネットワークが構築できるところだと思います。独立の予定はないものの、将来の選択肢の一つとして知っておくには良い情報ばかりでした。
独立したいが不安が多くて一歩踏み出せない方には特にオススメの塾だと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

士業塾のメイン講師の渡邉を筆頭に
実際にコンサルタントとしてどう活躍してきたか、
そのノウハウを余す事なくお伝えします。
ぜひ一度お越しくださいね。

▽セミナー概要▽
【日時】
2017年 5月 23日 (火), 19:00 ~ 21:30

【場所】
一般社団法人 東海中小企業支援協会
愛知県名古屋市中区丸の内三丁目17番28号 第2リックスビル4F
http://tssa.or.jp/outline

【参加費】 6000円
(セミナー後に懇親会に行く方、懇親会費は無料)

【講師 】
渡邉智浩
株式会社タスクールPlus代表取締役
中小企業診断士、MBA

 

毎日勉強会を実施する学びや起業のコミュニティ「タスクール」代表。タスクールでは、名古屋を中心に年間500本以上のセミナーを主催し、延べ15,000人以上が参加。平成24〜28年の間に48人の起業家を輩出。
起業支援に関わる各種企業、一般社団法人、NPO等8社で取締役、理事等を務めるなど、地方自治体や商工会議所等での起業支援、中小企業支援にも多数参画。
経済産業省認定の経営革新等支援機関としての創業支援の他、創業支援での金融機関提携、創業に関する補助金セミナー、中小企業庁主催の創業スクール10選に選出など、創業支援策には日本一強い中小企業診断士。
場に集まる”ヒト”の力を最大限活かせるよう、参加者や講師を通じ、起業/学習支援ネットワークの構築を目指している。
携わる全ての事業コンセプトは「継続」

・主な執筆 :
『システムベンダーにおけるナレッジマネジメント』
『コワーキングスペースの経営戦略』 中京ビジネスレビュー

【定員】
限定10名

【申込方法】Facebookイベントページへの参加ボタン、もしくは
Webページ https://task-school.com/event/event-join/ より

【主催】
タスクール/宇野経営情報研究所
【後援】
一般社団法人 東海中小企業支援協会

【お申し込み/問い合わせ先】
TEL:052-753-7589
(平日9:00~22:00まで対応)
Mail:info@task-school.com
(24時間受付中)

タスクール会員は全て無料! (懇親会、テキスト代込みなどの場合はその分のみ実費が掛かります)入会希望の方はお気軽にお申し付け下さいね

4月25日(火)19時~21時:「100%儲かる投資商品があるとしたら…」積み立てるだけで税金が安くなる! iDeCoセミナー!
https://www.facebook.com/events/1319069214847795/

4月27日(木)19時~21時:1年振りに帰ってきた! エニアプロファイル×メンタリズム(岸正龍氏)
https://www.facebook.com/events/652730678249155/

4月27日(木)10時~14時30分:伝筆 初級セミナー
https://www.facebook.com/events/279939032433564

4月28日(木)17時~18時30分:第2回プレミアムフライデー読書会
https://www.facebook.com/events/214656665684978/

4月28日(木)17時~18時30分:第3回ビジネスパーソンのためのプレミアムフライデー交流会
https://www.facebook.com/events/812689008883852/

4月28日(金)19時~21時(懇親会21時〜22時30分): 転職・起業・独立するときの極意セミナー【釘山健一氏】
https://www.facebook.com/events/190003591488134/

4月29日(土)19時~22時:大人のボードゲーム交流会
https://www.facebook.com/events/690045511178092/

5月18日(金)19時30分~21時: 求人広告や人材紹介はもう古い!?リファラル採用のススメ
https://www.facebook.com/events/415019698859555/

5月19日(金)13時30分~15時:思いを伝える筆文字レッスンhttps://www.facebook.com/events/1884389645177175/

5月25日(木)10時~14時30分:伝筆あて名セミナー
https://www.facebook.com/events/1689064541122605/

5月26日(木)19時30~21時30分:【飲食店向け】月商500万のお店を9軒開業運営したコンサルタントが語る熱狂的ファンの作り方
https://www.facebook.com/events/390260294670536/

5月27日(土)19時~21時30分:カモネギ脱出ゲーム
https://www.facebook.com/events/1652476041724103/

5月31日(水)19時~22時30分: 誰でもできる超実践的メンタルヘルスセミナー
https://www.facebook.com/events/1333208270100871/

その他のセミナーはこちらでご覧くださいね。
https://task-school.com/event/

タスクールの講座一覧へ

講座一覧