タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

4/4 自分の商品、サービスの作り方講座

4/4 自分の商品、サービスの作り方講座

いつもありがとうとざいます。タスクールの店長の名城です。

こちらの講座はこんなことをお悩みの方への講座です。
—————————————-
・なにか自分で商品やサービスを作ってみたいけど自分に何ができるのかわからない。

・副業で何かやってみたくて本を読んだりネットで調べたりしているけど行動につながらない。

・なんとなくやりたいことはある。でもどうやって実現すればいいの?

・思い切ってサービスを始めてみた。でも最初のお客さんが中々できない。

・自分のやりたい商品やサービスで食べていける気がしない。

・自分で事業を起こすにはお金もかかるし、資格も必要そうだし自分には無理かな。
—————————————-

自分で何かサービス、商品を作って誰かに提供したいという方は、

「自分がやりたいことがみつからない」

「やりたいことはあるんだけど、どうやって形にしたらいいかわからない」

「商品を作ってみたけど、どうやってお客さんに販売すればいいのかわからない」

このような壁にぶつかります。
これは誰もが通る道ですよね。

僕も会社で新しい企画を考えることはできるのに、自分個人のの商品を作るときはかなり苦戦してきました。

商品やサービスを作るときに大事なことは

「誰」のどんな「困りごと」や「欲求」を解決してあげるかをちゃんと決めることです。

自分がカフェをやりたいって思って、地元にカフェを開いたとしてもそこにカフェを望んでいるお客さんがいなければ商売は成り立ちませんよね。

自分がやりたいことをやるということも大事ですがそれ以上に「誰」のどんな望みを叶えてあげるかが大事になります。

つまり誰かから必要とされる商品をつくることができれば、あなたの商品、サービスを買ってもらって喜んでもらうことができるようになるんです。

そこで、今回の講座では

自分でに合った、必要とされる商品、サービスの企画の方法をお伝えします。

<この講座に参加するとどうなるの?>

・自分でも商品やサービスを作ることができそうだなと気づくことができます

・自分がやりたいと思っていたことをどう実現すればいいのかがわかります

・あなたの趣味や特技から人に喜んでもらえる商品をつくることができます

・今うまく行っていない自分のサービスを必要とされる商品に変えることができます

人から必要とされる商品をつくるために

どのように企画を立てて、その商品をどう育てていけばいいのかをお伝えします。

必要とされる商品を作るためには、お客さんにまず商品を見てもらわなければいけません。
お客さんに見てもらうために商品を形にしなければいけません。

最初は100点の完成度じゃなくていいんです。

形にした商品・サービスを少しずつ育てていって、少しずつ必要とされる商品・サービスに近づけて行くという考え方をお伝えします。

<講座のプログラム>
・商品・サービスを作るときの考え方
・ビジネスアイデアの見つけ方
・ビジネスモデルの構成を知る
・商品、サービスを企画してみる
・企画後の商品・サービスを提供する
・商品・サービスを成長させる

※6月開講予定の連続講座の商品企画の部分を抜粋した内容となっております。

【日時】2019年4月4日(木)19:30~21:30

【会場】タスクール
愛知県名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分

【講師】
名城 真彦
株式会社タスクールPlus企画部
タスクール店長

年間500回以上のイベントを開催している名古屋のコワーキングスペースタスクールの店長。
主催の講座やお客さまの講座を企画から運営、集客までを行っている。
2年連続100名集客を達成した自社主催のセミナーの集客を担当。
H29年長久手市主催の起業塾の講師を努め、H30年長久手市起業塾の企画運営を担当。
中小企業庁創業スクール10選に選出されたスクールの運営を担当。

【参加費】
3000円(タスクール会員無料)

【定員】限定8名

【参加申し込み】
以下からお願いします。





【対象】
・これから自分で商品・サービスを作ってみたいと思っている方

【特典】
タスクール限定
目標達成ノートをプレゼント
(3000円相当)

<Q&A>
・タスクールの講座に参加したことがありませんが大丈夫ですか?
→ハイ!もちろん大丈夫です。お気軽にご参加くささい。

・会員ではなくても参加できますか。
→一般の方のご参加も受付致します。

・まだどんな商品を作るかわからない状態ですが参加できますか?
→ハイ。大歓迎です。ゼロから商品の企画のやり方をお伝えします。

この講座では、これから自分で何か始めたいというあなたの想いを実現してもらうための最初の一歩になればという思いで企画しました。
新しいことに挑戦したいという皆さまのお話しを聞かせて頂きたいと思っています。

—————————————-
あなたの商品、サービスの作り方講座
—————————————-

限定8名様

【参加申し込み】
以下からお願いします。





タスクールの講座一覧へ

講座一覧