タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

4/19 セールスから考える事業戦略

4/19 セールスから考える事業戦略

炎のセールストレーナーの小舘です。
このセールス実践講座では、「セールスから考える事業戦略」をお伝えさせて頂きます!!

何か事業をされているのでしたら、セールス(営業・販売)は必須です。
それなのに、セールスに苦手意識をもっているか、そもそもセールスを重要視していない人が多いです。

セールスが苦手だと思う人は、こんな事を抱いている事があります。

・セールスって難しそう…
・自分には無理そう、売れそうにない…
・売り込まれるのが嫌だから、自分は売り込みたくない…
・頑張らなきゃいけないのは分かっているけど、なかなか行動できない…
・夢が叶うと信じればなんとかなる。と信じているが、実際セールスができず成果も出てない…

など、セールスに関して苦手意識をもたれたまま活動をして、売れなくて悩む方が多いです。
しかし、セールスは、ビジネスをする上で必ずといってもいい程必要です。
だからこそ、セールスは、大変でキツい事だと思っている方もいらっしゃるかもしれません。

では、なぜセールスに対して苦手意識を持たれやすいのでしょう?
わかりやすい事例と理由を挙げます。

・セールスは難しそう
→ セールスに関する細かい情報がたくさんあふれている一方で、基本の一連の流れを理解してないのに、複雑にごちゃごちゃ考える人が増えたため。

・自分には無理そう
→ 「売れた」という成功体験が少ない、もしくはゼロだから。

・頑張ろうとしているのになかなか行動できない
→ セールスに対して苦しい仕事だと思い込んでいたり、人から否定されるのを怖がっていたり、やる気があったら行動できるはずだという間違った思い込みがあるため。

このようにセールスのことでつまづいていたとしたら、つまづく原因がちゃんとあります。
原因を解消しない限り、頑張っても頑張っても全然売れるようにならずにどんどん疲弊していく。
そんな状況がずっと続きます。

それでは、セールスの苦手意識を脱却して楽しく仕事しながらどんどん売れるようになっていくにはどうしたらいいのか?
この講座でお伝えします!

======

【講座の主な内容】

1.セールスの流れを知ろう!
小手先ノウハウやテクニックをどうしたら使いこなせるかを考えるのではなく、セールスにおける基本の流れをシンプルに理解して、とにかく実践練習を積む必要性を知る。
また、小さなことからでも達成できる目標を達成し続けることで、自分を信じる力を伸ばしていくこと。

2.「売ること」を好きになろう!
事業をやっている事は、商品を販売している事でもあります。
実践行動によるアプローチで、セールスが楽しくなることを実感すること。

3.セールスから事業戦略を考えよう
売上や利益があがるのは、そもそも商品が売れてからの話です。
セールスを軸にした、事業戦略の考え方をお伝えします。

これらを実践的に行うと、こんな変化が期待できます。
・難しそう → あれっ? すごくシンプルじゃん!
・自分には無理そう → 自分にだってできる気がしてくる!
・頑張ろうとしているのになかなか行動できない → どんどん行動しちゃうし、楽しくなってくる♪

そして、セールスが好きになると、販売戦略を考えられるようになります。
小手先のテクニックなどは、戦略があってこそ活かせるものです。

この講座を通じて、セールスを好きになり、販売戦略を考えて実践できるようになると、自分の提供したい商品・サービスをお客様に買って頂き、喜ぶお客様の笑顔を見ながら自分も嬉しくなります。

その機会をどんどん増やしていきましょう♪

=====

【講師プロフィール】

小舘 卓己
RAINBOW 代表者
炎のセールストレーナー

現在、人に希望と勇気を与えていくという志のもと、炎のセールストレーナーとして、売り上げを楽しく伸ばせるトレーニングプログラムで人の応援をしている。

今までやってきた事として、22歳の時に完全歩合給の営業を始めて、3年間で個人売上6000万円達成。
営業チームを作って、チーム単位では年間1億円の売上達成。
営業を辞めたあと、スクール業務に携わるようになり、セミナー実施回数300回行う。
2014年に、RAINBOWとして独立。

現在、炎のセールストレーナーとして、人と比較して優位に立ちたいという目標や、人から決められたルールや目標に向かって生きるんじゃなく、自分の心の底で本当に望んでいる夢や想いに気付き、その夢を追いかけて頂けるようにするため、セールスのことを伝えながら、心を整えて行動促進したりするサポートも行っている。

=====

【詳細】

◆日時 4月19日(金)
19:00〜21:00

◆参加費
参加費3,000円(税込)
(タスクール会員無料)
当日、現金にてお支払いください。

◆場所
タスクール https://task-school.com/access
名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502

◆申込方法





タスクールを以前から知っているタスクール会員に興味があり説明を受けたい知人からの紹介で参加を希望しているセミナーが無料で受講可能なタスクール会員に興味がある

その他のセミナーはこちらでご覧くださいね。
https://task-school.com/eventinfo/

タスクールの講座一覧へ

講座一覧