タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

4/18 初めてのセミナー作り講座 〜ネタの盛り込み方から構成作りまで〜

4/18 初めてのセミナー作り講座 〜ネタの盛り込み方から構成作りまで〜

「自分の講座を作ろう!」と思い立ったはいいけど、いざ作り始めると、
◆どんな順番で話すのがいいのかがわからなくなったり
◆スライドのレイアウトのバランスが気になったり
◆「です」か「だ」調にするか迷ったり
◆スライドが文字で埋め尽くされたり
◆気付いたら5時間ほど経っていたり(なのに数ページしか進んでない)

することは、誰しもが経験するはずです。

私が2時間ほどの講座を作るには、だいたい6時間ほどで完成します。
しかも、必ず参加者の満足度は99%を超えます。

私のセミナーを受けられた方は、ほとんどの方がこう言います。

「え!もう2時間も経ったの!?」

これは参加者が集中力高く聞いていただいた結果。
この言葉を出すには、当然ながら裏でやっていることがあります。

================================

このセミナーお伝えすること
◆どのように短時間でゼロから講座を作っているのか
◆最も効果的なセミナーの話す順番
◆スライドの文字数 と 言葉の数 の目安

当日は、実際に参加者の作りたいセミナーを作りながら進めていきます。

【講師プロフィール】
速読プラス 代表
木村敦

21歳。
一流企業のサラリーマンだった私は、夢と恐怖と戦う毎日。
起業の本を読んで希望を持ったのはいいけど、怖くて行動ができない日々が続く。

こんなビジネスは儲かるんじゃないか?
無数のアイデアをノートに書き留める毎日。

「あ!昔、自分が考えたアイデアが新規事業としてニュースになってる・・・。あの時やってたらなぁ!!」

3回ほど経験した、やらなかったことへの後悔。

気付けば26歳。
まだ所属している、同じ会社・・・。
なぜ、私は飛び出すことができないのだろう?
そんなことを考えながら出会った「マーケティング」に人生のコマを進めさせられる。

27歳
独立し、速読教室をオープン。

29歳
北海道浦幌町より、特別講師として招致。
北海道毎日新聞に掲載。

32歳
長野県木曽町の創業塾の特別講師として登壇。

================================

【日時】
2019年4月18日(木)
19時00分~21時00分

【持ち物】
大きめのメモ(A4くらい)、シャーペン、消しゴム

【参加費】
3000円(タスクール会員は無料)

【場所】
タスクール https://task-school.com/access
名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
(吹上駅2番出口すぐゲオのビル5F)

【申込方法】





タスクールを以前から知っているタスクール会員に興味があり説明を受けたい知人からの紹介で参加を希望しているセミナーが無料で受講可能なタスクール会員に興味がある

(ここに)
その他のセミナーはこちらでご覧くださいね。
https://task-school.com/eventinfo/

タスクールの講座一覧へ

講座一覧