タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

5/9 アドラー心理学に学ぶ「理解できない・対応に困る相手との人間関係の捉え方」

5/9 アドラー心理学に学ぶ「理解できない・対応に困る相手との人間関係の捉え方」

【アドラー心理学に学ぶ「理解できない・対応に困る相手との人間関係の捉え方」】

捉え方1つで人間関係が変わる?

【こんな方におすすめです】
◆部下の育て方に困っている
◆つい感情的になってしまう
◆アドラー心理学にちょっと興味がある

【例えば、こんなことで悩んでる方】
◆自分とは考え方が違う人とどう関わればいいか困る。または疲れてしまう。
◆分かり合えない相手と話しているとイライラする。
もしくは言いたいことが言えなくなる。
◆「あの人は何であんなことするんだろう」「どうして自分はこんなこと言ってしまったのかな」など、答えの出ない答えを考えすぎてしまう。
◆人間関係で悩むことが多い。
◆相手のことを考えると悪い方に考えてしまいがち。

【このセミナーに参加すると・・】
★そもそも、人はどうしてわかりあえなかったりケンカになったりするのか?がわかるので、悩み過ぎたり悲観的になりにくくなります。
★人の行動原理、心の仕組みがわかると今まで不可解に思えた相手の言動に寛容になれます。
★今までとは違う捉え方で相手のことを見れるようになると、解決策が見つかりやすく、冷静に考えられるようになります。

【ところで、アドラー心理学って?】
アドラー心理学は、デール・カーネギー「人を動かす」やスティーブン・R・コヴィー「7つの習慣」などの自己啓発のルーツになっており、現在はコーチングやNLPなどにその考え方が息づいています。
100万部を超えるベストセラー「嫌われる勇気」で、その名前を知った方も多いのではないのでしょうか。

アドラー心理学の内容は、実はとてもシンプル。
人が幸せになる3つの条件「共同体感覚」を持つために、人を勇気づける技法と、それを支える5つの理論(考え方)で成り立っています。

【で、このセミナーでは、何が学べるの?】
アドラーの5つの理論から以下の2つの理論をお伝えします。
①人はありのままの世界を見ていない「認知論」
②人のすべての行動には、目的がある「目的論」

それが人間関係にどんな関係があるの?
と疑問に思われた方は、ぜひ講座でその謎を解きに来てください。

心理学といっても、難しくもなければ堅苦しくもありません。
ワークを中心に、参加していただいたみなさま本人がディスカッションから気づきを得て学ぶ、体験学習スタイルです。

【お客様の声をご紹介】
「いろんなワークを通じて、参加した皆さんの気持ちや違いを感じながら自分を理解できる。
いつもさまざまな発見がある学び多く、心地よい勉強会でした。」
(M・Yさん/40代自営業男性)

【講師】
大池 良枝

コーチ・カウンセラー/時々コミュニケーション講師。
コーチングでコミュニケーションスキルを学び、「スキルも大事だけど、本気で人を支援するには支援する側の心のあり方と心の仕組みを学ぶことこそ重要なのでは」と気づき、アドラー心理学を学ぶ。
アドラーの考え方を実践するほどに「幸せって誰でも今すぐ実現できるんだ!」と衝撃を受け、多くの人に伝えたいと昨年アドラー心理学の勉強会を定期開催。
延べ70人にその考え方を伝え、参加してもらった方から「楽しかった」「目から鱗だった」と好評を得たことで調子に乗り、今回タスクールさんで初開催させてもらうことになりました。

資格:共創コーチR、日本プロカウンセリング2級心理カウンセラー、アドラーELMリーダー

【日時】
2019年5月9日(木)19:00~21:00

【参加費】
3000円 ※タスクール会員は無料

【場所】
タスクール
愛知県名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分

■申込方法





タスクールを以前から知っているタスクール会員に興味があり説明を受けたい知人からの紹介で参加を希望しているセミナーが無料で受講可能なタスクール会員に興味がある

その他のセミナーはこちらでご覧くださいね。
https://task-school.com/eventinfo/

タスクールの講座一覧へ

講座一覧