タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

イベントレポート

タスクールの定例会イベントレポート【第1回稼ぎ方改革】

タスクールの定例会イベントレポート【第1回稼ぎ方改革】

いつもありがとうございます。

タスクールの店長の名城です。

先日、タスクールでは会員さん向けの交流イベントを開催しました。

イベントを開催した経緯としては、僕とタスクールの代表渡邉と話していて

「もっと会員さん同士の交流を作りたいよね」

という会話がきっかけで開催しようとなりました。

タスクールは、セミナーをたくさん開催しているコワーキングスペースというサービスを運営している場所です。

士業の方や治療院経営の方、デザイナーやコーチング、仲人さんやコンサルタント。
事務代行さんや人材採用の専門家など色んな面白い人達がタスクールを会員として利用していただいています。

そんなタスクールの店長として最近の悩みは、

セミナーに参加する理由のない会員様のサービスの利用頻度が低い

会員様同士の交流やビジネスのマッチングなどが少ない

という2つの悩みを抱えていました。

そのために月1回の定例会を開催して、僕たちタスクールスタッフと会員さん、そして会員様同士の交流を深めるために「タスクール稼ぎ方改革」というイベントを開催することになりました。

いつも1人で活動することの多いタスクール会員の皆様に対して

  • 一人で抱えている悩みの解決
  • モチベーションの向上
  • 会員同士のビジネスのマッチング
  • 普段聞けない話しをきいて刺激を受ける

このようなコミュニティに所属しているならではの価値をより実感してもらいたい。

そんな思いで始めた企画です。

初回の定例会の様子

稼ぎ方改革1

第1部ではタスクールの渡邉代表の仕切りで始まり、なぜか特製のコーヒーメーカーでコーヒーを振る舞うというゆるい雰囲気でスタート。

それぞれの参加者さんの現状や今悩んでいること、今後やりたいことなどのお話しをしました。

その中で、1年後にニューヨーク(だったかな?)でセミナーを開催します!

という宣言もありとても盛り上がりました。

ニューヨーク、冗談かなと思っていたのですが後日お話しを聞くと本当にニューヨークに行くという具体的な計画を立てていました。

本気のようです。

それなら僕たちもできる限りのサポートをしていかないと。

稼ぎ方改革2

後半の第2部では、軽食を交えての懇親会。

それぞれの活動のお話しで後半も盛り上がりました。

お仕事の相談をされていたり、人生相談が始まったり、ビジネスのコミュニティらしいタスクールならではの会話の内容。

その場で簡単なお仕事の依頼をしている方もいました。

ビジネスコミュニティとして会員さま同士でお仕事が発生するのは嬉しいことですね。

いい感じの化学反応が生まれていました

稼ぎ方改革3

駆け出しの方やその道のプロの方など色んな方がいるのでいい感じの科学反応が生まれていた気がします。

この定例会は今回が初の試みでした。

初回にご参加頂いたのは、前半後半合わせて8名。

それでも普段タスクールに来店されないような会員さんが参加してくれたので、開催した意味はあったのかなと思います。

みなさん個人で活動している方が多いので、こうやって定期的に色んな起業家さん同士でお話しをする場ってとても良いですよね。

できれば次回は、もっとたくさんの方にきてもらって交流を深めていければと思っています。

タスクールの価値は、たくさんのセミナーを開催しているということもあるのですが、それ以上にそこに所属している人たちのコミュニティが価値とならないといけません。

そのコミュニティのプラットフォームとしてたくさんのセミナーを開催するコワーキングスペースという箱があるというようにして行きたいですね。

ということで引き続き、始まったばかりの定例イベントを盛り上げていきたいと思います。

次回のご案内

それでは、次回のタスクールの定例イベント「稼ぎ方改革」のご案内です。

日時:9月12日(木)19時~21時(途中参加も可)

場所:タスクール

会費:1000円(懇親会費として)

対象:タスクール会員様
※会員さまのお連れ様1名までご招待いただけます

ご参加の方はこちらからからお願いします。

次回は平日の夜です。

皆さんのご参加お待ちしております!

 

タスクールの講座一覧へ

講座一覧