タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

10/30 自分を追い込まない心理学講座

10/30  自分を追い込まない心理学講座

自分を追い込まない方法を知ると、
自分らしくのびのび行動することができます。

以下のようなことは思い当たりませんか?
・何でも完璧にしないと気が済まない
・疲れるぐらい他人の世話をしてしまう
・何かとせわしなく、急がないと気がすまない
・頑張らないといけないと思っている

このような思いがあると、自分を追い込んで辛くなってしまいますね。

一番わかりやすいのが【完璧にやらないと気が済まない】ケースです。

自分でも気づかず
「失敗は許されない」
「ちゃんとやらなきゃ」
「わかっているけどやめられない」
のような強迫観念があります。

このような思いに気づいて対処できるようになると、
自分らしくのびのび、自由に行動することができます。

そのためには、その思いはどこから来たのかということを知る必要があります。

それは自分らしい行動を制限してしまう5つの要素【ドライバー】として整理することができます。

【ドライバー】とは交流分析という心理学で扱う内容です。

承認欲求の一種なので、ハッピーターンのようにやめられなくなってしまいます。(ばかうけでも可)

そこで、【ドライバー】を学ぶ講座を開催いたします。

大抵の人が、自分を誤魔化しながら生きています。
誤魔化している部分に「良い子ちゃん」でいたい自分がいます。

【ドライバー】で「良い子ちゃん」でいたい自分を知ることができますので楽しみにしてください!

当講座の内容を知ると、好きなこと、やりたいことがドンドンできるようになります。

▼講座内容

・心理テストを用いて自分の「ドライバー」を知ります

・ニセ者の感情とは?

・良い子ちゃんでいたい思いとは?

・自分の頑張りを認めて欲しい!承認欲求はくせ者

・誰のために生きていますか?

・自分らしくあるために

ハッピーターンをつまみながら気軽に学びましょう!

▼講師プロフィール

ハートストリングス代表 田中孝憲

コーチング、カウンセリング、講師

業務効率化、生産性向上、職場環境改善支援

・交流分析士インストラクター

・SPトランプインストラクター

・産業カウンセラー

・キャリアコンサルタント

・NLPマスタープラクティショナー

個人向けでは、コーチング、カウンセリング、能力開発に取り組んでいる。
トヨタ系3社(本社含)、電機メーカーなどでの機械系エンジニアとしての経験を活かし、業務効率化・生産性向上の取り組んでいる。
また、カウンセラー&コーチだからできる人づくりの視点で職場環境を改善。
会社員時代、がん闘病中に退職を余儀なくされた経験がある元リストラがん患者。(毎日新聞、Yahooニュースに掲載された)
交通事故で肝臓損傷したり、右目網膜剥離で失明しそうになったり
マイコプラズマ肺炎を2回経験したり、精神的にも辛い時期が続いたり
・・・数々のトラブルを克服。
それでも! 自分らしく生きるためのコツをわかりやすく提供しています。

▼開催概要

■日時
10月30日(水)19:30〜21:00

■参加料金
感謝価格 2,000円
タスクール会員様は無料

■場所
タスクール

■定員
12人





タスクールを以前から知っているタスクール会員に興味があり説明を受けたい知人からの紹介で参加を希望しているセミナーが無料で受講可能なタスクール会員に興味がある

タスクールの講座一覧へ

講座一覧