タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

10/23 お金の知識が無くても大丈夫!家計のお金を効率よくふやす方法

10/23 お金の知識が無くても大丈夫!家計のお金を効率よくふやす方法

人生100年時代!長くなった人生をせっかくなので楽しみましょう!

では、お金がなければ人生を楽しめないのか?

お金があった方が自由で快適な生活を楽しめそうですが、その度合いは人によって違います。

お金は人生を楽しく快適にできる便利な道具です。

お金に振り回されてしまったら本末転倒ですよね。

漠然としたお金の不安から、漠然とお金を貯めていませんか?

どれだけお金を貯めても安心することはできないかもしれません。

まずは現状を知ることが大切です。

ご自身が将来どのくらいの年金が貰えるのか確認することが必要かもしれません。

楽しく「生涯現役」を貫くために、キャリア形成や人脈形成にお金を投資する時期も必要でしょう。

将来必要なお金の目安が分かれば、不必要に不安になることはありませんよ。

人生100年時代を楽しむための計画を立ててみて下さい。

セミナーにご参加することで、老後への漠然とした不安が少しでも軽くなり、長生きできることを「幸せなこと」としてとらえられるようになってもらえたら嬉しいです。

岐阜市で開催されたセミナーに参加された方の感想をご紹介しておきます。

「人とのつながりも資産形成だと思った」
「公的年金の良いところがわかった」
「お金の積み立て方がわかりやすかった」
「分散投資、長期投資の意味がわかった」
「将来必要なお金の目安がわかれば、不要に不安になることはない」
「お金について改めて考える時間ができて有意義だった」

などなど、他にも多くの感想をいただきました。

楽しくてとても良い雰囲気のセミナーでした^ ^

公的年金の良い面と悪い面を両面から解説します。

初心者でも少額からコツコツできる資産形成がどんなものなのかお伝えします。

【講座概要】
◎公的年金だけでは老後貧乏になる可能性があるのはなぜ?
◎資産運用に才能は必要?
◎年金積立金って知ってる?
◎知識ゼロから少額ではじめる資産形成のコツとは?

【特典】
ご希望の方には、無料相談(60分)を承ります。

【講師プロフィール】
金森勇司

大和証券株式会社
アリコジャパン(現メットライフ生命)
郵便局長(かんぽ生命)

を経て、独立系ファイナンシャルプランナーとして独立。
金融機関に所属中、5000人以上の人とかかわりました。
その経験から学んだ人生100年時代を楽しく生きる方法を伝授しています。

<人生100年時代を楽しむために必要な考え方>

① 楽天主義 ✖️(ばつ)楽観主義 ◯(まる)

② 漠然とした不安→漠然とお金をため込む ✖️(ばつ)

③ お金は人生を楽しむための便利な道具

「特定の金融商品を販売していない私だからこそ情報をフラットに伝えられる」
そんな信念で情報を発信しています。

<講師からのメッセージ>

はじめまして。
独立系ファイナンシャルプランナーの金森勇司と申します。
23年間金融機関で数字を追い続け結果を出し、出世街道まっしぐら、世間から見ると成功者に見えるのに心の中はすさんでいました。
結果を出していないと自分には価値がないと思い必死に頑張っていました。お金さえあれば幸せになれると思っていました。
そんなボクが金融機関を離れ、たどりついたお金に対する価値観。

”お金は人生を楽しむための便利なタダの道具”

この価値観を土台にした「人生を変化させたい人」のためのセミナーです。

【日時】
2019年10月23日(水)
19:30~21:00

【参加料金】
2,000円
(タスクール会員・学生は無料)

【定員】
10名

【場所】
タスクール
愛知県名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分

【申込方法】





タスクールを以前から知っているタスクール会員に興味があり説明を受けたい知人からの紹介で参加を希望しているセミナーが無料で受講可能なタスクール会員に興味がある