タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

11/26 家庭や職場の人間関係改善。コミュニケーションスキル講座

11/26 家庭や職場の人間関係改善。コミュニケーションスキル講座

なぜ?そういう反応をするのか?

なぜ?そういう言葉を言ってしまうのか?

なぜ?上手くいっていたと思っていたのに・・・

コミュニケーションは技術です!
心の仕組み・技術は学ぶことが出来ます。
脳とこころの仕組みを学び、良い人間関係の第一歩を作りましょう!

~・~・~・~・~・~・~・~・~

『そもそもコミュニケーションて?正体不明の厄介なヤツ~』

わたしは幼いことからグループやチームになかなか馴染めませんでした。
友達もいたし、クラスでもムードメーカー的な存在で
「悩みとかあるの?」と言われてきました。

それは社会人になったも同じでした。

なのに、なぜか?

馴染めない。。。人間関係がわずらわしい。。。
いつもそんなプチ悩みを抱えていました。

そんな私が、社会人になり職場のエリアマネージャーになりました。

新人教育・人材育成・チームマネージメント・・・・
もともとの業務にプラスして、成果の見えにくい仕事がどんどん増えていきます。

そして!なにより恐怖は・・・「相談があります」攻撃!!!

また辞めたい相談きたーーーーー!

昨日まで笑顔で仕事してたのに??

コミュニケ―ションが取れてると思っていたのに??

なぜ?裏切られた・・・信頼されてなかったのかな・・・・
なぜ?コミュニケーションのすれ違いはおきるんだろう??

辛かったなぁ。。。
辞める人のせいにするのも。
自分のせいにするのも。

だから、一人でも多くの人に伝えたい。
とてもシンプルで大切なことを。
コミュニケーション上手は生まれつきではないということを。

~・~・~・~・~・~・~・~・~

今回は、毎日忙しい皆さんにむけて2時間のショートコースです。

【もし、あなたがこのような立場なら】

コミュニケーションの『仕組み』を学ぶことが必要なのは、
家族・実家・職場・グループ・PTA・地域コミュニティ・ママ会・パパ会など組織やグループに属している人。

私たちは年齢に関係なく、様々な組織・チームに属しています。

あなたに円滑な人間関係の方法を教えてくれる環境はありますか?

【こんなことを悩んだり考えたりしていませんか?】

家族との関係をもっと良くしたい

仲間ともっと良い関係を気付きたい

職場環境を良くしたい

クライアントの話の本質を理解できない

他人が理解できない

自分がどうしたら良いのかわからない

【このセミナーでは、参加するとこんないいことがあります】

自分が変わりそしてをまわり変える手助けができるようになります。

・脳とこころの仕組みを知りコミュニケーションスキルを知り改善できる
・家族関係が良くなり笑顔で過ごせる
・職場での人間関係が良くなりストレスが軽くなる
・クライアントの言葉の本質を知り理解できるようになる
・自分がどうしたら良いかが分かりスッキリする
・自分と周りの関係が良くなり自己肯定感が上がる

~・~・~・~・~・~・~・~・~

【講座内容】
講座(知識・仕組み・理解)

ワーク(体験・体感・実践)を合わせた内容です。
※内閣総理大臣認証NPOコミュニケーション能力開発機構 コミュニケーション2級講座です。

<受講料には含まれるもの>
・テキスト
・認定証(希望される方)

◆講座概要◆

【日時】
2019年11月26日(火)
10時00分~12時30分

【参加料金】
一般参加:3,000円
タスクール会員:無料

【場所】
タスクール
愛知県名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分

【定員】
8名

【申込方法】





タスクールを以前から知っているタスクール会員に興味があり説明を受けたい知人からの紹介で参加を希望しているセミナーが無料で受講可能なタスクール会員に興味がある