タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

12/7 保育者目線で教える!本当にみておくべき幼稚園・保育園選びのポイント

12/7 保育者目線で教える!本当にみておくべき幼稚園・保育園選びのポイント

幼児教育・保育の無償化になってどこに子どもを預けたら良いの?

幼稚園や保育園見に行きたいけど何を見たらいいの?

幼稚園、保育園選びのお悩みに現役保育士が答えます。

【こんなお悩みはありませんか?】

・子どもを預けたいけど、どこに預ければいいの?
・幼稚園や保育園に見学に行きたいけど、どうやってお願いするの?
・幼児教育・保育の無償化になったけど、園選びに関係あるの?
・幼稚園や保育園に見学に行った時に、何を気をつけてみればいいの?
・そもそも幼稚園や保育園の違いってなに?

【このセミナーではこんなことをお話します】

実際に園見学にいっても何をみればいいの?と疑問に思う方もいるでしょう。

「行ってもどこも一緒でしょ」という声も聞きます。

園見学で見ておくべきポイントをしっかりとお伝えします。

現役保育士ならではの目線からネットには書いていない園選びにおいての【ここを見てほしい】を教えます。

園選びで何をしたらいいか分からなかったことが今すべきことが見えてくるようになります。園選びを全力でお助けします。

【内容の一部をお伝えすると・・・】

・園選びのポイントをわかりやすく解説

・現役保育士だからこその目線で園選びの細かいポイントをチェック

・園選びにおいて幼児教育・保育園の無償化が関係していること、見落としがちなポイントをチェック

【講師プロフィールや実績】
伊藤匡哉 25歳

2016年3月 名古屋学芸大学ヒューマンケア学部幼児保育専攻 卒業
2016年3月 保育士、幼稚園教諭1種、小学校免許を取得
2016年4月 刈谷市役所入所
刈谷市立幼稚園 三年間勤務
2019年4月 名古屋認可ある認可保育園でフリー保育者として働く

【日時】
12月7日(土)13:00~14:00
(申し込み締め切り12月5日(木))

【参加料金】
500円
(タスクール会員特典あり)

【場所】
タスクール
愛知県名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分

【定員】
15名

お申し込み方法






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧