タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

12/6 大人の化学教室~第2夜~『鉄は国家なり?!』

12/6 大人の化学教室~第2夜~『鉄は国家なり?!』

☆大人の化学教室☆
~第2夜~『鉄は国家なり?!』

こんにちは^^
大人の化学教室主宰のYUM(ユム)と申します。
現在は高校で化学の教員をしています。

普段は高校生に授業をしていますが,現在こんな目的で大人向けの化学の授業を行っています。

・大人の皆さんに化学を身近なものに感じてもらいたい!
・大人の皆さんにとって学び直しを楽しんでもらいたい!
・学び直しを通して得た楽しさを,子どもたちに伝えてもらうことで,子どもたちが化学に興味をもつようになってもらいたい!

そもそも化学とは、「物質」について「何からできているか」「どれくらいあるのか」「どう変化するか」を考える学問です。この3つの視点を深めることで自分の体や身の回りのことから地球環境問題まで「物質」を通して理解することができます。

化学はとてもロマンあふれる学問です。
この講座に参加する上で予備知識はなくても構いません。学ぶ意欲があればどなたでも大歓迎!!
皆さん,私と一緒に化学を学び直して,化学のロマンを感じてみませんか(*^^*)?

ということで,第二夜は「鉄は国家なり?!」というテーマで授業を行います!

鉄(Fe)は私達にとって最も身近な金属ですが,実は非常に奥が深い!
鉄が関わる化学反応,鉄と人類・文明との関わりなどを今回の授業で扱っていく予定です。

私と一緒に神秘的な鉄の世界を探究しましょう。
ぜひお気軽にご参加下さい☆

【日時】
2019年12月6日(金)19:00~21:00

【場所】
タスクール
名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1

【定員】
10名

【参加料金】
一般参加者:3,000円
(タスクール会員無料)

お申し込み






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧