タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

12/23 講座の作り方講座

12/23 講座の作り方講座

<こんなお悩みの方への講座です>
☑講座の先生をやってみたいけど人に教えれるレベルじゃないのでもっと勉強しないと
☑講座って何から始めればいいの?
☑そもそも人に教えることができる知識が何もないよ
☑やりたい講座のテーマはあるけど、どうやって組み立てればいいの?
☑お客さんを呼べる気がしない
☑講座を開催しても次の仕事につながらない

こんにちは。セミナー企画運営のサポートをしています名城真彦です。

会社務め以外に自分でなにかやりたいと思う方ってたくさんいると思うんです。

色んなやりかたがありますが、その中でも始めやすいテーマとして講座を開催してみるという方法があります。

でも、人に教えられることが何もなかったり、教えたいテーマがあったとしてもまだまだ勉強が足りない。

という壁にまずぶつかって、その後は

講座の開催は決めたんだけど、講座の組み立て方がわからない。
集客が全然できない、という次の壁にぶつかります。

なんとか2、3人集客して講座を開催したら次はこんな壁にぶつかります。

参加者さんがすごくつまらなそうにしている。自分の伝えたいことが全然伝わっていない。

さらに、講座受講者に次のサービスの案内をしたのに誰も興味を示してくれない。

僕もこの壁には全部ぶつかってきました。

勇気を出して知り合いのカフェで開催しようとはじめての講座は誰も来てくれませんでした。

なんとか5人に来てもらえてた講座は満足度がすごく低い。

そんな状況だったんです。

そんな僕ですが今では、セミナー運営会社の企画や運営を務めながら、これから講座を開催したい人へのサポートをするお仕事ができるようになりました。

<講座を企画するときのコツはズバリこちら!>

講座を開催する3つポイント

1.何を目的に講座を開催するのか
2.魅力的な講座の企画の立て方
3.行動につなげるための講座の構成

上手なプレゼン技術や営業のノウハウは重要ではありません。

魅力的な企画ができれば、あなたの講座を受けたいと思う人を増やすことができます。

講座の構成を作ることができれば、受講者はあなたの講座で成長することができます。

<この講座を受けるとこんないいことがあります!>
☑まだ人に教えるテーマがなかったり、勉強が足りないと思っている人でも大丈夫!あなたが伝えたい人に受けたいと思ってもらえる講座ができます
☑あなたから学んでよかった。ありがとう。という言葉がもらえます
☑誰かの成長をお手伝いする先生としてあなた自身も成長することができます!
☑あなたの持っている経験や知識で誰かに喜んでもらって収益化をすることができます!

<参加特典>
講座の企画と告知をするときに便利な

・講座の企画シート
・告知文作成シート

この2つを参加者の皆さんにプレゼントします。

<講座概要>
1.講座を開催する目的の決め方

あなたが何のために講座を開催するのか。
講座を開催してどうしたいのか。
というところをの考え方をお伝えします。

2.あなたの講座の企画の作り方

ちゃんと必要とされる講座にするために企画の時点で決めておくことをお伝えします。

3.プレゼン力に頼らなくてもしっかり聞いてもらえる講座構成の組み立て

講座の本番で必要なことは、プレゼン力と講座の組み立てです。
今回の講座では、どのように講座を組み立てれば良い講座になるのかをお伝えします。

この3つの内容を講座でお伝えします。
この講座が終わった頃には、あなたのセミナーの企画が1つ出来上がってすぐにセミナーが実施できるようになります。

◆講座概要◆
<日時>
2019年12月23日(月)
19時00分~21時00分

<参加料金>
一般参加:3,000円
タスクール会員:無料

<持ち物>
メモ用のノートとボールペン

<定員>
8名

<場所>
タスクール
愛知県名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分

<申込方法>






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧