タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

2/4 アドラー心理学に学ぶ「困った感情のしくみと取り扱い方」

2/4 アドラー心理学に学ぶ「困った感情のしくみと取り扱い方」

ちょっとしたことで感情を揺さぶられたり、感情に振り回されて不本意な結果を招いたり、
感情に「困った」こと、ありませんか?

【こんなお悩みありませんか?】
・怒ってしまった後に後悔する
・イライラする自分を持て余す
・不安になると本心を言えなくなってしまう
・前向きになろうとしてもモヤモヤする

【このセミナーに参加すると…】
・怒りとの付き合い方がわかります
・相手を傷つけずに本心を伝えられます
・不安のしくみがわかります
・不快な感情を受け入れられるようになります

【セミナー概要】
アドラー心理学では、感情は無意識が作り出した「制御できない」ものとは考えません。
目的のために感情を作り出し、「使っている」と考えます。
私たちが感情に支配されているのではなく、目的を達成するための手段の1つとして感情を作り出しているのです。

【このセミナーで学べること】
・アドラー心理学って?
・感情はコントロールできる?
・感情の目的はなにか?
・感情とどう付き合う?

【講師プロフィール】
コーチ・アドラー心理学講師
大池良枝(ぽじふる)

2017年、子育て中のママを支援するコーチとして活動を始める中で、講座を開いてほしいというリクエストを受け、コーチングやアドラー心理学の講座、企業研修など講師の仕事に活動の中心をシフト。
2018年にアドラー心理学の勇気づけ勉強会を開催、2019年よりアドラー心理学の実践講座を独自に開き始め、延べ200人にアドラー心理学を伝える。

資格:アドラー心理学ELM勇気づけリーダー、共創コーチR、日本プロカウンセリング2級心理カウンセラー

【日時】
2020年2月4日(火)19:00~21:00

【参加料金】
3,000円
※タスクール会員は無料

【場所】
タスクール
愛知県名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分

【申込方法】






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧