タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

2/18 みんなの怒りのつぼをあてろ!アンガーマネジメントゲーム

2/18 みんなの怒りのつぼをあてろ!アンガーマネジメントゲーム

『アンガーマネジメントゲーム』を使い、参加者同士で交流しながら”人の怒るポイント”への理解を深めます!

あなたは「アンガーマネジメントゲーム」をご存知でしょうか?
日本アンガーマネジメント協会が開発した、世界初となる“怒りのツボ当てカードゲーム”です。

「できごとカード」を引き、その内容がもし起こったら、カードを引いたプレイヤー(回答者)がどのくらいの怒りを感じるかを他の人が予想し、最も予想が当たったプレイヤーが勝ちになるゲームです!

本ゲームでプレイするうちに、プレイヤー同士のそれぞれの“怒り”のツボがわかったり、いろいろな会話が生まれたりして、怒りにくくなるための気付きを得ることや考えることができるようになります。

推奨プレイヤー人数は3~12人と幅広く、友人同士や職場の同僚、夫婦・家族間のコミュニケーション、ビジネス現場におけるチームビルディングなど、様々なシチュエーションでご活用いただけます。

よく怒ってしまい反省するという方、意図せず相手を怒らせてしまった経験がある方、人の怒るポイント”への理解を深めていきませんか(*´▽`*)?

あなたのをご参加お待ちしています☆

【お客様の声をご紹介】
・自分と他の人の怒るポイントが違って面白かった。
・怒りの具体例について生の声が聞けて良かったよかった。
・人によって感覚が180度違うことがわかって良かった。

【講師プロフィール】
“NCC代表 西川千津子
・日本アンガーマネジメント協会認定ファシリテーター
・NPOマナー教育サポート協会認定講師
・電話応対技能検定指導者
静岡県下労政会館にて
アンガーマネジメント講座
ダイバーシティコミュニケーション講座、
コーチング講座
東海地区企業にて電話応対コンクール研修、ビジネスマナー講座、アンガーマネジメント研修等を実施。”

【日時】
2月18日 19時~20時半

【参加料金】
1000円
(タスクール会員無料)

【場所】
タスクール
愛知県名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分

【定員】
10名

【参加特典】
アンガーマネジメント総合診断を特別料金で実施頂けます。

【申込方法】






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧