タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

3/15 親子の関係が楽になり子供と自分を受け入れる「脳と心」の講座&元不登校が語る内向的な人の新・働きかた講座

3/15 親子の関係が楽になり子供と自分を受け入れる「脳と心」の講座&元不登校が語る内向的な人の新・働きかた講座

【不登校の子がいるお母さんへ・・・】

このセミナー&ランチ会付き座談会は、不登校を持つお母さんのためのイベントです。

親子のコミュニケーション、子供や家族との接し方に悩んでいる方。
子供の将来に不安を持っている方はぜひ参加してください。

※また当日はニンテンドースイッチが遊べるゲームスペースを用意します!ぜひお子様と参加してみてください。
(講師の不登校の子どもがゲームトレーナーとしてお子様の相手をいたします)

会議室を貸し切りにしますので、周りの目など気にならない環境を用意します。
ですので、小さなお子様がいても安心して参加していただけます!

一部と二部の間で行う、ランチ会兼座談会では当日の参加者との交流を予定しています。
一人で悩まず同じ境遇の方とお話をして見ませんか?

また講師とは別に、不登校の子を持つ各専門家のサービスをお試しすることもできます。
現在、ヨガ講師、ヒーリングセラピストの方が参加予定です。
この機会に普段ではできないことを経験してみてはいかがでしょうか?

【こんなことで困っていませんか?】
・子供が不登校で将来が心配
・子供とどう接していいのか分からない
・自分がダメな親だと思っている
・周りの視線がツライ・・・怖い
・家族や親戚、友人からあなたがダメだからだと責められる
・相談できる相手がいない・・・
・前向きになろうにもどうしたらいいか分からない

【このセミナーに参加することで・・・】
・不登校の子を持つ母親がどうやって暗いトンネルを抜け出したかが分かります
・元不登校が会社員をしながら自分で仕事も取れるようになったかが分かります
・子供との付き合い方接し方がわかります
・自分を好きになり前向きな気持ちになれます
・今持っている不安を解消して希望を持つことができます

【セミナー概要】
今回は2人の講師によるセミナーを用意しました。

第一部は不登校の子を持つ母親として、子供との接し方、コミュニケーションについて心理学や子供の個性を尊重しながら、お互いの関係性を良好なものにするためのコミュニケーション力アップ講座です。

子供と大人の価値観の考え方などについて、自身の体験と脳科学や心理学を織り交ぜながら、親子の関係を良好にする方法を分かりやすくお伝えをしていきます。

不登校の子がいるお母さんが現場をどうやって受け取り、子供や家族、周りの人たちと接していけばいいかを、自身も不登校の子を持つ母親としてお伝えしていきいます。

————————————-

第二部は、自身が不登校の経験を持つ講師です。

現在は大手コールセンターで管理職として現場の管理や新人教育、研修の仕事をしています。
その一方で、ライターやコンサルとして活動している経験から、不登校や内向的な人でも、無理せず豊かに生きていくための仕事や働き方についてお話をします。

【講師プロフィール】
・川添美穂(第一部講師)
cocorovoice 代表。
企業のパーティーや式典司会。
結婚式やセミナー司会で活躍。
企業講師も多数登壇中。
TBSTV やFM愛知でも活躍。

米国NLP協会認定
NLPプラクティショナー

一般社団法人ISD個性心理学協会
ISDマスターインストラクター

京都橘大学 健康科学部
心理学科 在学中
(↑更に邁進の為)

自身の子供が不登校となり、悩み苦しい時期を送る。
自分を見つめ直し、子供との関係を再認識することで暗いトンネルを抜けることに成功する。

その経験を同じように悩むお母さんに伝えていきたいと、不登校の子を持つ母親向けのイベントへ積極的に参加、開催をしている。

・里見和幸(第二部講師)
NPO団体「ohana」代表
中学時代には3ヶ月しか学校に行けなかった元不登校。
セールスライター マーケティングコンサルタント

2019年8月18日不登校は不幸じゃないin岐阜を主催
NHK岐阜、中日新聞岐阜版に取り上げられる。

現在は大手コールセンターで管理職として、現場の管理、指導、新人教育などに携わる。
その一方でフリーランスとしてライターやマーケティングのコンサルタントとして活動。

ダイレクト出版セールスレターコンテストで優勝。
起業家、経営者のブログやメルマガなどのWEBコンテンツの執筆など幅広く活動。

自身の不登校であったことと、そこから抜け出した経験をもとに、内向的な人が内向的なままで、その強みや個性を活かす考え方や、働き方などを伝えていく活動をしている。

【日時】2020年3月15日(日) 10:00〜14:30

【参加料金】
一般参加者1,000円
(タスクール会員無料)

ランチは各自用意いただくか、近隣で購入していただくことになります。
飲食持ち込み可(ゴミは各自お持ち帰りください)

【場所】タスクール 名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種3F
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅2番出口より徒歩1分

【定員】20名

【申込方法】






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧