タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

3/31 バーチャル空間を活用したテレワークセミナー

3/31 バーチャル空間を活用したテレワークセミナー

明日の会議はアバターで!
【バーチャル空間を活用したテレワークセミナー】

新型肺炎の流行、とても心配です。
そしてリアルで集合し、イベントやお仕事をされている皆さんには大変なピンチとなってしまいました。

しかし、このような時こそビジネスの転換をしていかなくてはいけません。
新しい技術は常にとっつきにくさがあります。けれども新しいものを拒否していては世界の流れにどんどん取り残されていくことになるのです。

今回のセミナーでは、バーチャルなプラットフォームを使ったビジネスのノウハウをご紹介します。

今まではZoomなどを活用したテレワークが行われていました。
しかし、今後はバーチャルな世界での活動が注目されていきます。
バーチャル空間をアバターで動き回りながら作業できれば、場所の制約に縛られない活動が飛躍的に可能となるのです。

今回は『cluster』や『桜花広場』といった、まだ世間に知られていない、しかしとても大きな可能性を秘めたバーチャル空間のプラットフォームをご紹介します。
これらを活用することにより、バーチャル空間での会議やセミナー、さらにはコンサートなどのイベントを開催することができます。

バーチャル空間というと少し、ためらいがある方もいるかもしれません。
怖がらなくて大丈夫です。
講師も主催者も愉快で明るい人ばかりです・笑

気軽な気持ちで未来の働き方・遊び方を他の人よりちょっと先に、のぞいてみませんか?!

ぜひあなたのご参加をお待ちしています(*^^)☆

【参加対象】
・テレワークの導入を検討されている企業の方
・セミナー講師の方
・イベント主催者の方
・バーチャル空間の活用に興味のある方

【持ち物】
ご自信のPCをお持ちください

【講師】
MarcoLab 小嶋香統
https://share.jp/share-worker/marco/

インバウンドやサブカルチャー分野でのコンサルティング、企画に携わる。昨今は仮想通貨・ブロックチェーンを活用した地域振興や集客アップの可能性に着目し、一般への普及活動に各地を飛び回るエバンジェリスト。
青年会議所や大学等での講演やセミナー、コンサルティングも積極的に開催。

仮想通貨で秋葉原や地方を盛り上げるプロジェクトに参画中。

仮想通貨決済導入支援をした某農家のTwitter初投稿はインプレッション約10万を叩き出す。売上も順調に拡大。

旅するようにビジネスする『タビジスト』として自らも働き方をアップデートし続けている

【日時】
3月31日(火)19:00~21:00

【参加料金】
参加費:3,000円
※‟cluster”というアプリケーションをインストールして頂いた方は参加費1,000円割引に致します。
(タスクール会員無料)

【場所】
タスクール
愛知県名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分

【定員】
12名

【申込方法】






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧