タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

4/22 ☆満員御礼☆【zoom開催】言葉は心の鏡!あなたの信頼度を上げる 大人の日本語力講座

4/22 ☆満員御礼☆【zoom開催】言葉は心の鏡!あなたの信頼度を上げる 大人の日本語力講座
※こちらのイベントはZOOMでの開催となります※
※満員御礼となりましたので参加お申込みは終了させて頂きます※
ビジネスでもプライベートでも大切なコミュニケーション。
あなたは、どんな言葉を選んでコミュニケーションをとっていますか?
相手に思いやりの気持ちを込めた言葉遣いをしていますか?
”言葉は心を映す鏡”、です。
その場にふさわしい言葉を覚えることで、あなたの信頼度も好感度もアップさせることができますよ。
さて、「言葉遣い」と「言葉使い」の違いをご存知でしょうか?
人は言葉によって救われることもたくさんありますが、
「言葉によって傷つけられた」という経験もあるかと思います。
言葉遣いは心遣い。
使う言葉と話し方は、人柄をあらわします。
2時間の短い時間ですが、
年齢や立場にあった、自分らしい言葉遣いを考えるきっかけにしてみませんか?
きっとあなたの心がさらに伝わるようになりますよ。
どうぞお気軽にご参加下さい。
■セミナー内容
①まずはこれだけ覚えましょう「敬語講座」
②「べたべたサ動詞」と「いらない過去形」でスマートな話し方
③品格アップ言葉マスターしよう。
④大人の文章術
■講師紹介
小林千里
言葉の力でプロデュース。
学生時代、入会していた短歌サークルがきっかけで、
言葉にかかわる仕事に出会いました。
<こんな仕事をしています>
大人の言葉教室 講師
ロジカル国語 トレーナー
インタビュアー
コピーライター
プランナー
【日時】
4月22日(水)19時~21時
【参加料金】
2000円
(タスクール会員無料)
※お申し込み後、講師からお支払い方法を連絡させていただきます。
【場所】
ZOOM
【定員】
5人
【申込方法】
定員となりましたので応募は締め切らせて頂きます。

タスクールの講座一覧へ

講座一覧