タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

5/27 ★オンライン開催★好きなことコーチングセミナー

5/27 ★オンライン開催★好きなことコーチングセミナー

ウィズコロナ時代の【自分らしい新しい楽しみ方】を発見!

あなたの好きなことのお話を聞かせください。

自分の好きなこと、感動したことは他者と共有したいもの。
自分の好きなことを他者から認めてもらえると嬉しいですよね!

自分の好きなことをやると
自己肯定感が高まり
若返るようにイキイキして活力が湧いてきます!

あなたの好きなことの魅力を整理し
お互い認め合うセミナーです。

好きなことは、
マンガ、アニメ、音楽、スポーツ、映画、歴史などの趣味はもちろん、
トイレ掃除、散歩、些細なこと、何でもOK。

「変な人」大歓迎!

「なんか面白そう」と思った方は
お気軽にご参加ください!

ご参加の際、話したいテーマを最低1つお持ちください。

【セミナー内容】
・ワークシートを使い、自分の好きなことを整理します
・事例紹介
・あなたらしさが発見できるワーク
・プチ発表会でお互い承認しあいましょう

守秘義務は守られますのでご安心ください。
「好きなことを仕事にしよう」という主旨ではありません。

以下、個別の「好きなことコーチング」を受けられた方のご感想
────────────────
【ご推薦の言葉】
一般社団法人ダイバーシティ推進協会特別顧問
QOLコーチ、国際コーチ協会認定グランドマスターコーチ
肥後道子様

好きなことコーチングを受けさせて頂きました。
受けてみて感じたのは、どの人にもお勧めだということ。
文句なし!でコーチング後の自分が、人間関係が、仕事が、人生が動き出していくクオリティのコーチングでした。
好きなものがあるけれど周りからの視線が気になる時は、田中さんの『何でも受け入れてくれる』受容の安心感が、気付いたら一緒に盛り上がっていられるでしょう。
どの人にも、田中さんのコーチングから、自分の好きなこと=自分自身の人生を更に好きになってもらえたら、と思います。

【お客様のご感想】
・普段無自覚に行っている好きなことを、何故行っているのか、何を大切にしているのかが整理できました。改めて自分が、何をしていけば充足感を得られるかが明確になりました。コーチングを終えた後は、スッキリした気分になり、受けてみて良かったです!

・自分の気がついていない強みがわかったら…と思って受けてみました。普段自分の事をアウトプットする機会がなかなかないので、とても有意義でした!
────────────────

【講師プロフィール】
ハートストリングス 田中孝憲

好きなこと:ヘヴィメタル、ファーストガンダム、お笑い、R31スカイライン、ドラゴンボール、巨人の星、ブラックジャックなど

カウンセリング、コーチング、キャリアコンサルティング
業務効率化、生産性向上、職場環境改善支援
能力開発、研修講師
・NLPマスタープラクティショナー(米国NLP協会認定)
・キャリアコンサルタント(国家資格)
・産業カウンセラー
・交流分析士インストラクター
・SPトランプインストラクター
・元リストラがん患者:毎日新聞&Yahoo!ニュースに掲載されました
・元機械系エンジニア:自動車メーカーや電機メーカーなどで設計職・実験職を経験

【私の思い】
自分の好きなことをしていると、充実します。
好きなことは、その人のアイデンティティ・存在価値です。

自分の好きなことを大切にすることは
自分を大切にすること。

自分を大切にできる人は
他者を大切にできる人。

自分の好きなことを大事にするのが
【遊び方改革】です。

たくさんの人が自分の好きなことができるようになり、
お互い認め合い、社会全体が心豊かになることを願っています。

────────────────
■日時
5月27日(水)19:00〜21:00

■参加料金:¥2,000(税込)
(タスクール会員様とキクフルネス講座受講者は無料)

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、PayPal、楽天ペイ
お支払い方法によって手数料がかかるものがございます。

■場所
ZOOMを使ったオンライン開催
画面を通してお会いできるのを楽しみにしております。

■定員
10人






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧