タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

6/18 ☆大人の日本語力講座☆  印象が変わる!言葉の選び方(zoom講座)

6/18 ☆大人の日本語力講座☆  印象が変わる!言葉の選び方(zoom講座)

※こちらの講座は先着3名様限定の募集となります※
どうぞお早めにお申込みください。

【講座内容】

「上から目線なものの言い方をされた」
という経験はありませんか?
本人は、たぶん上から目線でものを言ったつもりはないのだと思います。

ではどうして「上から目線」な言葉になったのでしょう。
それは、たった一つのことを忘れてしまっているからです。

話すときや文章を書くとき、あなたはどんなことを大切にしていますか?

「論理的な話し方や書き方をする」と考える方が多いかもしれません。
因果関係を整理して、順序だてて伝えることはとても大切なことです。

しかし、人間は感情の生き物です。

どんなに正当な理由であれ、残念ながら感情で納得できなければ、自分の意見を相手に理解してもらうことはできません。

ところが、わかってもらおうと思えば思うほど、
論理にばかり気を取られ、感情への配慮を忘れがちです。

言葉のトラブルや感情の行き違いを防ぐのは、
ほんのちょっとした「言葉選びの習慣」です。

今回の講座では、
「マジックフレーズ」や、
大人の言葉選びのコツなど、

印象が変わる言葉選びを中心に、一緒に学んでいきたいと思います。

講師紹介
小林千里
言葉の力でプロデュース
言葉の行き違いから会社を退社したという経験をもとに、セミナーを開催しています。
<こんな仕事をしています>
大人の日本語力講座 講師
コピーディレクター
ブランディングディレクター
プランナー
インタビュアー

【日時】
6月18日(木)19:00~20:30

【講座の方法】
ZOOM

【参加料金】
2,000円(税別)
タスクール会員様無料

【定員】
3人

【お申込み】

お申込み頂いた方に参加費のお支払いページと参加用URLをお送りします。






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧