タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

10/22 真面目に考える合法大麻産業と未来 ~CBDの可能性~

10/22 真面目に考える合法大麻産業と未来 ~CBDの可能性~

『CBD』という言葉はご存知でしょうか?
CBD(Cannabidiol)とは、なんとあの大麻に含まれる成分の一つです。

大麻と聞くと怖がる方もいるかもしれません。
CBDは大麻成分のうち約40%を占め、日本でも合法で使用が認められています。

※大麻の主成分として多幸感をもたらす(“ハイ”になる)作用があるのはTHC。
 こちらは日本の法律で厳しく使用が制限されています。

まだ多くの人に馴染みのないCBDですが、驚くようなメリットを持つことから、いま情報感度の高い方に注目されるようになりました。

具体的には次のメリットが期待されています。
・ストレスの緩和
・睡眠導入作用・睡眠の質改善
・頭痛の緩和
・炎症やアレルギーの症状を和らげる 
などなど

今回の講座では合法大麻産業の現状と未来について説明し、CBDの効果・可能性について説明致します。
この講座を受けることで大麻に偏見のない知識が身につき、今後の大麻産業の可能性について学べる内容となっています。

【このセミナーに参加するメリット】
大麻についての誤解が解ける。
大麻の薬効についてわかる。
初期市場の製品を販売できる可能性がある。

【参加対象者】
・大麻の良い面・悪い面について詳しく知りたい方 
・CBDの効果について興味のある方
・初期市場の商材を扱いたい方

【講座概要】
・大麻の歴史
・大麻の化学
・変化する法的環境
・今後の大麻産業
・CBD商材販売権のご案内(自由参加)

今後大きく成長することが確実な合法大麻産業。
この講座を受けることで、あなたもきっと大麻に対する見方が変わります。
さらに!
会場では今回特別にCBDウォ―ターの試飲会(自由参加)を行います。
決して違法な内容を扱う講座ではありません。
ぜひお気軽にご参加下さいませ。

【講師プロフィール】
中田智大
化学専行の大学卒業後、大手メーカーで研究開発職として勤務
『CBD』の効果に着目し普及活動を行っている。
休日は書道家として活躍(日本書芸院無鑑査)

【日時】
 10月22日(木) 19:00~21:00

【参加料金】
2,000円(タスクール会員無料)

【場所】
タスクール
愛知県名古屋市千種区千種通7-25-1
サンライズ千種502
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分
※ZOOM参加可

【定員】
10名

【申込方法】
※ZOOM参加を希望の方は、参加希望会場欄の【ZOOM】をお選び下さい。






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧