タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

1/27 初めてでも大丈夫!セミナーの作り方

1/27 初めてでも大丈夫!セミナーの作り方

大勢の前で自分の専門分野を講義する。
そんなセミナー講師の姿を見て、
「いつか自分も講師をやりたい!」と憧れる人は多いもの。

でも、
「自分の知識で人に教えられるのか不安」
「人前で話した経験が少ない」
「スライドってどうやって作ればいいか分からない」

そんな不安から、なかなか始められない方が多いです。

そこで今回、
2019年に商工会議所で20回以上講師として登壇し、2020年に400回ものセミナーを企画・開催した浅田真登講師が、
誰でも自分のセミナーが企画・開催できるようになる「セミナーの作り方」を開講します。
基本さえマスターすれば、あなたは今後の人生で何度も自分のセミナーを作ることができます。
そしてセミナー講師はあなたでもできる、ということが理解できるはずです。

【講座概要】
◆セミナーを構成する要素とは?
◆スライドの作り方の基本
◆気をつけたいポイント

受け身の仕事ではなく、発信力が求められるこの時代。
セミナー作りを学ぶことはあなたの発信力・説明力も格段に向上させることができます。
あなたもセミナー作りにチャレンジしてみませんか?
ぜひお気軽にご参加ください。

【講師】
浅田真登
大手企業でシステム保守・工事・開発の管理業務に従事。
そこで得たマネジメントやIT活用による業務改善などのスキルをもっと人の役に立てたいと退職。
企業に所属し公共事業に従事しながら、個人事業主としても活動している。
2019年 商工会議所セミナー講師 20回以上登壇
2020年 公共事業で400回以上のセミナーを企画・開催

【日時】
1月27日(水) 19:00-21:00

【場所】
タスクール
名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分
※ZOOM参加可

【参加料金】
2,000円
(タスクール会員無料)
※ZOOM参加者の方にはお支払いページをお送りします。

【申込方法】






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧