タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

2/16 IBMがPC事業をレノボに売却した本当の理由を語る会

2/16 IBMがPC事業をレノボに売却した本当の理由を語る会

2005年に起こった大買収劇。

IBMが看板のPC事業部を中国企業Lenovoに売却。
当時IBMのPC部門はThinkPadシリーズを筆頭に絶大な人気があり、衝撃のニュースとして世間に衝撃が走りました。

買収に成功したLenovoは PC 事業部だけで自社の3倍の規模 のある IBM の PC 事業部を買収したことで一気に世界第3位のPC メーカーに。

あれから16年、、、
今回のセミナーでは、当時IBM PC事業売却の真っただ中に居た講師が、事業売却の経緯や進行、そして「売られた」社員の人間模様も含めてお話しします。

この内容はネットを検索しても出てきません。
過去を知ることで現在の情勢が見えてきます。

ぜひお気軽にご参加ください、お待ちしております。

【講師】
河合孝
タスクール執行役員
1985年日本IBM入社、テレウエブ事業部長、PC法人事業部長、レノボジャパン執行役員、IBMクラウド事業本部COOなどを経て現職。

【日時】
2月16日(火) 19:30-20:00

【場所】
ZOOM
※お申込み受付後、参加URLをお送り致します。

【参加料金】
1,000円
(タスクール会員無料)

【申込方法】






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧