タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

会話が自然に出来るようになる「好かれる人の雑談力ベーシックセミナー

会話が自然に出来るようになる「好かれる人の雑談力ベーシックセミナー
会話が自然に出来るようになる
「好かれる人の雑談力ベーシックセミナー」
【こんなお悩みありませんか?】
・会話が続かない、世間話が苦手
・初めましての方だと緊張してしまう
・苦手な上司、部下、同僚との会話で気まずい空気が流れる
・お客様を訪問する機会が多い
・異性と気軽に話せない
「自分から話すのがちょっと…」「雑談が苦手…」という方に。
自然に会話がしたいあなたに「好かれる人の話し方のポイント」をお伝えするセミナーです。
好かれる人の話し方、聞き方、質問の仕方、話題の見つけ方を学ぶことで、
スムーズな人間関係のキッカケつくりを目的としています。
会話に苦手意識がある方、人見知りの方、緊張しやすい方はその理由を知りたくありませんか?
【このセミナーで学べること】
1:どんな人とも自然に会話をはずませることができるようになります
2:いつでもリラックスして会話ができるようになります
3:明るく笑顔でコミュニケーションがとれるようになります
4:「あなたといると楽しい!」と言ってもらえるようになります
5:雑談が苦手ではなくなります
【講座概要】
・挨拶だけで終わる人、その後の会話が盛り上がる人
・自然に盛り上がる会話を実践してみよう!
・じつは・・・。口下手の方が好かれやすい!誰でもできる話の引き出し方
・あなたの思考のクセは大丈夫?思考が変わると会話の質が変わる
・これは便利!話題が尽きたときの対処方法
・あなたはどうなりたいのか?会話の苦手意識を克服する
【お客様の声をご紹介】
普段おろそかにしがちなところ、あまり気にしなさそうなところにこそ、徹底するべき
基礎やテクニックがあるという話だったので、具体的でわかりやすい。
印象深かったのは、コミュニケーションを教えたり、話し方を教える職業の人でも、
人間関係の悩みは尽きないということ。
自分もまだまだ先がある、頑張ろうという気になれた。
基本的に、日常のちょっとした場面を再度徹底しましょうという趣旨でテクニック等
紹介されていたので、どれも実践しやすいかなと思った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分のできてないところが明確になりました。
声のテンポもトーンも聞きやすく、とても優しい感じで安心して受けられました。
今後,実行に移せそうなもものがとてもありました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内容が明確で、分かりやすかったです。
基本的な内容とのことで普段の活動でも十分に取り入れることができそうです。
社会人3年目となり、当たり前に思うようになることも多くあります。
改めて自身の活動を見直す癖を習慣にしていきたいと思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中身のある話をしなくても良いという点がとても印象に残りました。
自分の考えてきた事と真逆でしたがそこをシンプルに考える事に気付けました。
中身のある話をしないようにします。
【講師】
岩田知恵 いわたちえ
印象力向上コンサルタント
・国家資格キャリアコンサルタント
・NPO法人winwin育成協会認定コーチングインストラクター
・EMCA認定EAPメンタルヘルスカウンセラー
・米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
・JCTA認定コミュニケーショントレーナー
アパレル業界に約30年携わる。
前職では東証一部上場のアパレルメーカーにて、「新卒採用」「人材育成の研修」「キャリア相談」
等の社内研修や、「新人研修」「接客応対」「営業力」「コミュニケーション力」「クレーム対応」
等、販売スタッフの育成をメインに行う。
まわりから「冷たそう」「話しかけにくい」「近寄りにくい」「何を考えているかよく分からない」
と言われることが多く、会議やミーティングでは、上司や先輩の意見と違うことがあれば、自信満々に
「違う」と発言するキャラだった。
当時の上司からの一言『実力があっても相手に伝わらなければ、何も仕事をしてない事と同じだよ』に
ハッとさせられ、それ以来「伝わる話し方」を身に付けようと決意。
勉強と実践を繰り返しながら「相手に伝わる話し方」「好感が持てる話し方」「何気ない会話から人間関係をつくる方法」
をマスターしていく。
現在は、キャリアコンサルタント、コーチング、カウンセラーの資格を取得し、これまでアパレル業界で培った
接客、販売、コミュニケーション研修の経験をもとに、コミュニケーショントレーナーとして独立。
「相手に良い印象を与える方法」「信頼関係を築く会話力」「自然に会話がはずむ雑談力」を提供している。
話すのが苦手…という方に、直ぐに実践できる会話テクニックをわかりやすく解説している。
【日時】
2021年3月4日(木)19:00~20:30
【参加費】
一般参加者:1,000円
オンラインスクール開校前お試し価格として、受講後アンケートにご協力頂きます。
※タスクール会員は無料
【開催場所】
ZOOMにてオンライン
※参加受付後、URLをお送り致します。
【定員】
6名





一般タスクール会員

タスクールの講座一覧へ

講座一覧