タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

3/29 大人の化学教室 スピンオフ企画『元素周期律トランプ』

3/29 大人の化学教室 スピンオフ企画『元素周期律トランプ』

皆さん、こんにちは。
ある時は高校理科教員、またある時は大人のための理科教師(サイエンス・ファシリテーター)のYUMと申します。

子どもたちだけでなく、大人の皆さんにも自然科学を楽しんで学んで頂くことを生き甲斐としています。

さて、2019年11月より、タスクールにおいて「大人の化学教室」を7回行って参りました。
これまでは酵素・鉄・酸素・電池・DNA・水などをテーマにし、2時間程度のセミナー(授業)をして参りましたが、今回はスピンオフ企画ということで、カードゲームを行いたいと思います。

その名も「元素周期律トランプ」!
これは地球上で現在確認されている110種類の元素をトランプのカードに見立てているトランプです。

「原子力発電」
「ニホニウム」
なんていう言葉をニュースで耳にしたことはありませんか?
それが実は、このゲームを通してわかるんです!
ご興味がございましたら、ご参加くださいませ。

【日時】
3月29日(月)19:30〜21:00

【参加費】
1,000円
※タスクール会員は無料

【定員】 
3〜5名

【場所】
タスクール
愛知県名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分

【申込方法】






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧