タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

6/10 書道サークル【悠悠書適】

6/10 書道サークル【悠悠書適】

2019年10月から2020年4月まで開催していた【教えない書道教室】は、書道サークル【悠悠書適】としてリニューアル!

サークル名には《悠悠自適》や《悠悠閑適》のように『ゆったりとして、心静かに楽しく筆で字を書くことを楽しむ』という意味を込めました!

6月のテーマは“雨”
梅雨時の雨はうっとうしく感じてしまいますが、そんな雨に想いをはせて書いてみませんか?

【こんなお悩みはありませんか?】
・昔書道を習っていて、久しぶりに筆で字を書きたいけど、道具を揃えるのが面倒。
・書道教室は敷居が高く感じて、通うのには抵抗がある。
・集中して黙々と字を書いて、自分と向き合う時間が欲しい。
・書道が好きな人との繋がりを作りたいけど、どこに行けば良いのか分からない。

【このイベントに参加するとこんないいことがあります】
☆手ぶらで参加できて、好きな言葉を、好きなように、好きなだけ書くことができます!
☆日頃の忙しさを忘れて、自分と向き合う時間を過ごすことができます。
☆字を書くことが好きな人との交流を持つことができます。
☆墨の香りに癒されます。

【イベント概要】
・手ぶらでふらっと立ち寄れる書道サークルです。
・基本的に“指導”は致しません。ご希望があった時にだけご指導致します。
・参加者の皆さんが好きな、或いは書きたい字や言葉を、好きなように、好きなだけ、書いて頂くことができます。

【主催者プロフィールや実績】
秋山雙峰 名古屋生まれ・名古屋育ち
2018年5月 書道師範取得
同年11月 Hyper Japan(ロンドン)出展
現在、ライブ動画配信アプリ【BIGO LIVE】公式ライバーとして活動中

【日時】
2021年6月10日(木)19:00~20:30

【参加料金】
一般参加者:2,500円
タスクール会員:1,500円
※道具と紙はこちらでご用意致します。ご自分の道具をお持ちの方は【500円OFF】です。
※PayPay決済・クレジットカード決済対応です!

【場所】
タスクール
名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分

※発熱等、体調のすぐれない方はご参加をご遠慮頂き、入室時の手指のアルコール消毒・マスクの着用・室内の換気にご協力お願い致します。

【定員】
5名

【講師から受講者へメッセージ】
皆さん、こんにちは!
《書道》と言うと堅苦しさを感じられるかもしれませんが、自分の感情をぶつける、
表現する為のツールの一つとして捉えて頂けたら嬉しいです。
当日は、私も書きたいものを書きます!

【申込方法】






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧