タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

8/9 ☆大人の科学談義☆ENERGY NIGHT FEVER(エナジー・ナイト・フィーバー) 〜モノに秘められたエネルギーの”モノ”がたり〜

8/9 ☆大人の科学談義☆ENERGY NIGHT FEVER(エナジー・ナイト・フィーバー) 〜モノに秘められたエネルギーの”モノ”がたり〜

皆さん、こんにちは。
講師のジョン・ユムボルタでございます(笑)
2019年11月より始めてきました大人の科学談義は、今回で記念すべき第十夜を迎えることとなりました。

今回のテーマは”エネルギー”!
“エネルギー”という言葉はさまざまなところで言われています。
また、エネルギーは、熱・光・電気・運動することなど、変幻自在の姿を見せています。
そして、エネルギーは”モノ”(物質・物体)に秘められているのです。
そもそも、エネルギーって何でしょう?
なぜエネルギーが秘められているのでしょう?
今回の講座では主に食品を例として、モノに秘められたエネルギーの中身を探って参ります!

【講師】YUM(ユム)
現役の高校理科教員でありながら、サイエンス・ファシリテーターとして、大人向けの理科の学び直し講座を行っています。
これまではタスクールで「大人の科学談義」「大人の化学ゼミナール」を開講し、大人のための理科の学び直し活動を続けています。
今年7月には天白区の「スタジオ・グリット」で講演、8月以降は朝日カルチャーセンター名古屋教室の講師として講座を開催します。
大人の皆さんがサイエンスを学び直すことで「ああ、こういうことだったのか」という驚きと再発見を皆様に提供し続けて参ります。

【日時】
2021年8月9日(水)19:30〜21:30

【会場】
タスクール(zoom参加も可)
名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分

【参加費】
3000円
※タスクール会員&大人の化学ゼミナール受講者は無料

【申込方法】






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧