タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

9/7《オンライン》参加者の満足度を上げる!オンライン講座の進め方の秘訣

9/7《オンライン》参加者の満足度を上げる!オンライン講座の進め方の秘訣

オンライン講座は、新型コロナウイルスの影響を受けない、遠方の方でも受講してもらいやすい、
気軽に参加してもらいやすいといったメリットがあります。

その一方で、
「空気感が伝わらない」
「講師の一方通行になりやすい」
「いまひとつ盛り上がりにくい」
というデメリットもあり、

「場の一体感が生まれにくい」
「参加者さん同士の横の繋がりを作りづらい」
「参加者さんの巻き込み方が分からない」
「リピートに繋がりにくい」
という悩みを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

リアル講座でもそうですが、オンライン講座において参加者さんの「巻き込み」は必須です。
その巻き込みをしていくために2つの要素がいります。
「関係作り」と「場作り」です。

今回の講座では、参加者さんとの「関係作り」と「場作り」をしていくためのポイントや具体的な実践例をお伝えします。

■こんな方にオススメです
・場の一体感を作りたい方
・参加者さんからの主体的な発言を引き出したい方
・オンライン講座を開催しているが、さらにバージョンアップさせたい方
・参加者さんの満足度を上げたい方
・単発で終わらせず、リピート受講に繋げたい方
・フロントセミナーからミドル、バックエンド商品に繋げたい方

■講師プロフィール
人財育成トレーナー
安達 幸世
2009年、高校生に礼法の指導をする非常勤講師をすることから講師業をスタート。
2012年、セミナーコンテストに挑戦したことをきっかけに人財育成の研修講師を志す。
2013年、企業研修講師としてデビューし、翌年から本格的に企業研修講師として活動を開始。
2014年に大手研修会社の講師セレクションに合格し、現在に至るまで毎年新人研修の依頼を受注。
一昨年からは、大手研修会社での新人研修担当の講師陣への指導も担っている。
ワークを効果的に用い、受講者自身の気付きから解決策を提示する研修は、効果が高いと好評を得ている。
持ち味のパワフルさを活かした全体を巻き込む研修は、受講者満足度9割以上を維持している。
講師業を通じて働く人が笑顔で楽しく働ける社会作りに貢献していくことを目的に、人財育成やマナーに焦点を当てた研修・セミナーを行っている。
業種業態を問わず、大手から中小まで様々な企業や銀行、市町村振興協会での登壇実績多数。

■セミナーの内容
・講師が持っておくべきスタンス
・参加者の満足度は「巻き込み」で決まる
・開始5分で関係作りの下地を作る
・安心、安全な場作りのポイント
・参加者を飽きさせないポイント

これからオンライン講座を開催してみたい方、既にオンライン講座を開催されている方、さらにブラッシュアップさせたいと
思われている皆さまにとって、少しでもお役に立てればと思います。

■開催日時
9月7日(火)19:30〜21:00

■開催方法
zoom開催

■参加費
一般:投げ銭制(お気持ちでお願いいたします)
タスクール会員:無料

■定員
12名

■お申込みはこちら






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧