タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

3/16 ☆大人の科学談義☆ミクロでワイドな?!微生物の世界

3/16 ☆大人の科学談義☆ミクロでワイドな?!微生物の世界

昨年8月から休止中でございましたが、3月に久々に開催することになりました。
開講を待ち望んでおられた方にこおかれましては、多大なご心配してしまったと、勝手ながら思い込んでいます。

さて、今回のテーマは「微生物」!
微生物=肉眼で見えないような小さい”ミクロな”生物と定義されています。
現在問題になっているコロナウイルスも微生物に含まれます。
でも実は、微生物というのは奥深い海底からはるか彼方の上空まで、”ワールドワイドに”存在しています。
また、その種類も多様にあるのです。
そんな微生物の世界を私と一緒に垣間見てみませんか?

今回の講座では顕微鏡を使った微生物を観察し、微生物の働きにおける光と影について、皆さんと対話をしながら一緒に学んでいきましょう。
※ちなみに、今回の講座ではコロナウイルスの構造と増殖のしかたについても触れて参ります。

【講師】
滝沢 歩(サイエンス・ファシリテーター)

【日時】
2022年3月16日(水)19:30〜21:30

【会場】
タスクール
名古屋市千種区千種通7-25-1
サンライズ千種502
※ZOOM参加を希望の方は事務局までお問い合わせ下さい。
info@task-school.com

【参加費】
3000円
※タスクール会員&大人の化学ゼミナール受講者は無料

【申込方法】






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

★講座終了後、本年4月より定期的に開催する予定の「大人の化学ゼミナール(第3期)」「大人の生物学ゼミナール(第1期)」の説明会を行います。
ご興味がございましたら、こちらにもご参加ください。

タスクールの講座一覧へ

講座一覧