タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

5/24 補助金キャラバンNEXT 〜0期生大募集〜

5/24  補助金キャラバンNEXT 〜0期生大募集〜

「補助金キャラバンNEXT」
この企画は、雰囲気だけ盛り上げてなんとなく良い気持ちにさせる起業セミナーとは全く違います。

ベテラン中小企業診断士と共にあなたの強みを活かしたビジネスモデルを構築。それに沿った補助金を申請し、一気にビジネスを進めていく。超実践的な講座です。

国から事業者へ資金の補助を受けることができる「補助金・助成金」。個人事業の方から中小企業まで多くの方がちゃんと申請をすれば大変活用できる制度です。

しかし、「補助金をもらいたいからこの事業をする」という方もいるのが現状。

補助金ありきの事業ではなく、真に経営者が”この事業で社会に貢献したい”というビジネスモデルを描き、そのモデルに沿った補助金を申請する。
この企画は補助金の本来の目的に合った活用をし、あなたの事業を成長させることを目的にしています。

☆「起業はしたいのですが、何から始めたら良いのかわかりません」
→大丈夫です。実績のある中小企業診断士と一緒に、あなたの得意なこと・強みを活かしたビジネスモデル作りから始めましょう。

☆「すでに事業をしているが、補助金に興味があります」
→大歓迎です。実は補助金申請書の作成はあなたのビジネスモデルを見つめ直すことにもなります。ぜひ一緒にご参加ください。

☆「補助金の申請予定はありませんが、起業には興味があります」
→はい、大歓迎です。ビジネスモデルの作成だけでも参加可能です。

【この講座を受講し得られるメリット】
・あなたの強みを活かしたビジネスモデルの作り方が学べる
・あなたのビジネスモデルに沿った補助金の申請が学べる
・共にビジネスをする仲間ができる
・ビジネスプランのフィードバックを中小企業診断士からもらえる
・補助金申請書ブラッシュアップサポートあり(※特別追加料金)

【講師】
関戸信晴先生
ものづくり補助金:72件受託49件採択
小規模事業者持続化補助金:
(一般型・コロナ型)46件中40件採択
事業再構築補助金24件中18件採択
獲得金額:約8億円(交付金額)

【日時】
第1回:2022年5月24日(火) 19:30~21:30
第2回:2022年6月28日(火) 19:30~21:30
第3回:2022年7月26日(火) 19:30~21:30
第4回:2022年8月23日(火) 19:30~21:30

【参加費】:36000円→特別価格20000円!( タスクール会員無料)

【定員】 8人

【対象者】
創業希望の方、小規模事業者の方、中小企業経営者の方

【場所】
ZOOM開催

【 主催 】
株式会社タスクールPlus
毎日勉強会を実施。年間500本のセミナーを主催し、年間延べ3000人超の方に参加していただく中で、参加者であるスタートアップの方々への豊富な支援実績を持つ(起業家志望3人に1人、73人の起業家を輩出) 場に集まる”ヒト”の力を最大限活かせるよう、参加者や講師を通じ、名古屋の学習/起業支援ネットワーク構築を目指している。
携わる全ての事業コンセプトは「継続」
主な執筆 :
『システムベンダーにおけるナレッジマネジメント』
『コワーキングスペースの経営戦略』中京ビジネスレビュー
タスクール会員は全て無料! (懇親会、テキスト代込みなどの場合はその分のみ実費が掛かります)入会希望の方はお気軽にお申し付け下さいね。

【申込】






一般タスクール会員

タスクールの講座一覧へ

講座一覧