タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

補助金キャラバンNEXT〜第1期生大募集〜

補助金キャラバンNEXT〜第1期生大募集〜

国から事業者へ資金の補助を受けることができる「補助金・助成金制度」。
個人事業の方から中小企業まで多くの方がちゃんと申請をすれば大変活用できる制度です。

しかし、「補助金がもらえるからこの事業をする」という事例が多くなり、ご自身の事業の方向性を見失ってしまう方がいらっしゃいます。

補助金ありきの取り組みではなく、
経営者が「継続的に稼げるビジネスモデル」を確立し、そのモデルを軌道に乗せるために補助金を申請する。
これが本来のあるべき姿であり、これでこそ長期的に事業が成長します。

この講座では、ベテランの中小企業診断士と共にご自身の強みを活かした「稼げる」事業計画を作成し、そのプランに最適な補助金申請をすることで事業を大きく成長させることを目的にしています。

☆「起業はしたいのですが、何から始めたら良いのかわかりません」
→大丈夫です。実績のある中小企業診断士と一緒に、あなたの得意なこと・強みを活かしたビジネスモデル作りから始めましょう。
☆「すでに事業をしているが、補助金に興味があります」
→大歓迎です。実は補助金申請書の作成はあなたのビジネスモデルを見つめ直すことにもなります。
ぜひ一緒にご参加ください。
☆「補助金の申請予定はありませんが、起業には興味があります」
→はい、大歓迎です。ビジネスモデルの作成だけでも参加可能です。

【この講座を受講するメリット】
・あなたの強みを活かしたビジネスモデルの作り方が学べる
・あなたのビジネスモデルに最適な補助金の申請が学べる
・共にビジネスをする仲間ができる
・ビジネスプランのフィードバックを中小企業診断士からもらえる
・補助金申請書ブラッシュアップサポートあり(※特別追加料金)

【0期生の声】
“こんな商売ができたらいいなぁ〜と漠然と描いたものが、回を重ねていくうちにしっかりとした事業計画になる勉強会です。新規事業者を考えている経営者の方にもとてもおすすめの講座です。”

この講座に参加することで、地にしっかり根を張る経営を行い、事業を大きな大木にしませんか?
あなたのご参加をお待ちしております。

【講師】
関戸信晴先生
ものづくり補助金:89件受託66件採択
小規模事業者持続化補助金:
(一般型・コロナ型)61件中55件採択
事業再構築補助金24件中18件採択
獲得金額:約9億円(交付金額)

【日時】
第1回:2022年9月27日(火)19:30~21:30
第2回:2022年10月25日(火)19:30~21:30
第3回:2022年11月22日(火)19:30~21:30
第4回:2022年12月27日(火)19:30~21:30

【会場】
全日程オンライン開催です。

【参加費】
36000円→1期生特別価格20000円!( タスクール会員・MC会員無料)

【定員】
8人

【対象者】
創業希望の方、小規模事業者の方、中小企業経営者の方

【申込】






一般タスクール会員・MC会員

タスクールの講座一覧へ

講座一覧