タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

9/21【アンコール版】大人の科学談義・第十一夜〜ミクロでワイドな?!微生物の世界〜

9/21【アンコール版】大人の科学談義・第十一夜〜ミクロでワイドな?!微生物の世界〜

皆さん、こんにちは。
サイエンス・ファシリテーターの滝沢です。
2019年11月に始まった「大人の化学教室」から徐々に進化し、現在では「大人の科学談義」として名古屋市内各所で開催をするまでに至っています。
これもひとえにご参加・ご関心・ご支援をいただいている皆様方のおかげでございます。
本当にありがとうございます。

さて今回は、以前行った微生物をテーマにし、前回よりさらにパワーアップした(←願望です)内容で講座を展開したいと思います。
微生物=肉眼で見えないような小さい”ミクロな”生物と定義されています。
でも実は、微生物というのは奥深い海底からはるか彼方の上空まで、”ワールドワイドに”存在しています。
種類も多様にあります。
病気をもたらすこともあります。
しかし、発酵食品のように有用なはたらきもします。
今回の講座で、顕微鏡を使って微生物を観察しながら、微生物の種類とはたらきについて私と一緒に学んでみませんか?

【講師】
滝沢 歩(サイエンス・ファシリテーター)

【日時】
2022年9月21日(水)19:30〜21:30

【会場】
タスクール
名古屋市千種区千種通7-25-1
サンライズ千種502
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分

※ZOOM参加をご希望の方は、事務局までお問い合わせください。
info@task-school.com

【参加費】
3000円
※タスクール会員&大人の化学ゼミナール受講者は無料

※今回の講座終了後、15分ほどですが、10月から開催予定の『大人の化学ゼミナール(第3期)』『大人の生物学ゼミナール(第1期)』の簡単な説明会も行います。
ご興味がございましたらお聞きになってみてください。

【申込方法】






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧