タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

2/20 弁護士が語る!経営者が知って得する法律勉強会

2/20 弁護士が語る!経営者が知って得する法律勉強会

・契約書の文言によるトラブル
・社員が退職する際の問題
・秘密の漏洩への対策 etc.

日々忙しい事業主の方ですが、法律を軽視していると取り返しのつかないトラブルに巻き込まれることになってしまいます。
しかし法律は量も多く難解で、何から手をつけ留意すべきか判断がつかないこともあるでしょう。

今回は企業法務やスタートアップ法務を手掛ける弁護士が、最低限留意すべき法律や法律知識など重要なポイントに絞り、わかりやすく解説します。
この機会に企業法務を学び、安心できる経営をしませんか?

【参加対象者】
・経営をする上でどんな法律や知識を押さえるべきか知りたい方
・コンプライアンスに不安な点がある方
・過去に法律トラブルに巻き込まれてしまった方
・事業を拡大したい経営者・個人事業主

この講座を受講することで、トラブルを減らし、コンプライアンスに対応した経営に近づくことができます。
会社の未来のため、従業員のため、ぜひご参加くださいませ。

【講座概要】
・契約に関するポイント(契約書の必要性、契約類型ごとのチェックポイント)
・広告に関するポイント(著作権とは?景品表示法とは?)
・労務に関するポイント(解雇や内定取消に関する留意点)
・営業秘密の漏洩に関する留意点
・その他

【講師】
弁護士 柘植智甫
愛知県立旭丘高、阪大法卒。
名古屋鉄道(株)にて、グループ会社の純粋持株会社の新規設立メンバーとして、法務、人事労務分野を担当。
その後、名大法科大学院を修了し、弁護士へ(愛知県弁護士会所属)。
現在、企業法務業務をメインにしつつ、スタートアップへのリーガルサポートに注力。
「スタートアップの健全で迅速な成長を支える」という理念のもと、スタートアップ施設で多くの起業相談やセミナーを開催。
名古屋市主催のスタートアップ支援事業や、豊橋市主催のアクセラレーションプログラム等ではメンターを務める。

【日時】
2023年2月20日(月)
19:00~21:00

【参加料金】
3300円
(タスクール会員無料)

【場所】
タスクール
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分
名古屋市千種区千種通7-25-1サンライズ千種502

【定員】
12名

【申込方法】






一般タスクール会員

タスクールの講座一覧へ

講座一覧