タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

イベント情報

7月 絵画教室A-Class 中学生・高校生のための鉛筆デッサン無料体験会

7月 絵画教室A-Class 中学生・高校生のための鉛筆デッサン無料体験会

上達を実感しながら楽しく絵を描く絵画教室の1日体験。

美大・芸大を目指す人も、将来絵を描く仕事につきたい人も、楽しく描いて上達を目指す教室です。
絵は競争じゃありません。

自分の頭の中に思い描いたものを夢中で紙に表現していく、楽しく一生懸命…。
中学生・高校生の今しかできない、そんな時間がとっても大切です。

でも、頭の中のイメージを思うように紙の上に表現できず、はがゆい思いをすることもあります。
そんな時、学ぶことで上達し、思い通りに鉛筆が動くようになると、日に日に楽しさが増していきます。
思い通りの絵を描ける楽しさを、この1日体験で実感してください。

【鉛筆デッサン1日体験の内容】
・鉛筆の違いで絵が変わる
・物の形を捉えるちょっとしたコツ
・心を動かす光と影の見せ方
・鉛筆デッサンを描いてみよう

【対象】
・中学生
・高校生

【講師】
冨樫 孝希(とがし こうき)
北海道小樽市生まれ愛知県育ち。
高校はデザイン科に進学、グラフィックデザインを学ぶ。
大学受験を前に当時覚王山にあった絵画塾でデッサンを学び、名古屋芸術大学に進学。
大学では日本画を専攻するもほどなくして中退。
人の絵と比べて評価するような教育の在り方に悩み、しばらく絵から遠ざかる。
紆余曲折を経て2013年にデザイン事務所を設立し現在も継続中。
絵を描ける自信こそが挫折を乗り越えるきっかけであったと気付き、以降クリエイターの育成を始める。
2021年、名古屋市千種区に株式会社Art&Entertainmentを設立。
2022年、ミニチュアキットのブランド「ミニチュア工房」立ち上げ。
2023年、絵画教室A-Classを名古屋市千種区に開講。

【料金】
無料

【開催日時】
2024年7月
毎週火曜日・木曜日 18:30~20:30
※お申込みは1週間前までにお願いします。

【定員】
各4名様

【持ち物】
特に必要ありません。
絵の道具などは(鉛筆・消しゴムも)こちらでご用意いたします。

【場所】
タスクール(愛知働き方改革推進支援センター内)
地下鉄桜通線「吹上駅」2番出口すぐ
名古屋市千種区千種通7-25-1サンライズ千種3階
(3階エレベーター降りて斜め前の部屋)

【参加申し込み】






7月2日(火)7月4日(木)7月9日(火)7月11日(木)7月16日(火)7月18日(木)7月23日(火)7月25日(木)


タスクールの講座一覧へ

講座一覧