タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

8/27 弁護士が解説!フリーランス新法完全攻略講座

8/27 弁護士が解説!フリーランス新法完全攻略講座

2024年11月1日、いわゆる「フリーランス新法」(正式名称:特定受託事業者に係る取引の適正化等に関する法律)が施行されます。

今回の新法では、フリーランスに仕事を発注する際には書面を作らなければいけない、など新たな決まりが作られました。
フリーランスも発注者側も、もし知らずに取引をしたら思わぬトラブルになるかもしれません。

フリーランスの方も発注者側の方も、11月の施行に向けて今から準備をしませんか?

今回の講座では、企業法務とスタートアップ法務に詳しい、弁護士の柘植智甫先生をお招きし、フリーランス新法について、1時間で簡潔にわかりやすく解説致します。

新法の内容をよく理解することで、取引先からの信頼を高め、安心して交渉を進めることができます。

弁護士の先生に直接質問や交流ができる、またとない機会です。
みなで楽しくフリーランス新法をマスターしましょう。

あなたのご参加お待ちしています。

<こんな方におすすめです>
・フリーランスとして活動している方
・フリーランスへの業務委託を検討している企業の方
・フリーランス新法について詳しく知りたい方

<セミナー内容>
・フリーランス新法の目的
・対象となる取引や当事者の意義
・書面の交付義務と内容
・違反に対する罰則
・業務委託契約書のチェックポイント
・質疑応答

【講師】
弁護士 柘植智甫(愛知県弁護士会所属)

【開催日時】
2024年8月27日(火) 18:30~19:30
※質疑応答10分あり

【会場】
タスクール
名古屋市千種区千種通7-25-1サンライズ千種502
(地下鉄桜通線「吹上駅」2番出口すぐ)

【参加費】
3300円(10%税込)(タスクール会員は無料)

【定員】
10名

【参加申し込み】






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧