タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

会員様の声 株式会社ガラパゴスワークス  浅田真登様

株式会社ガラパゴスワークス
浅田真登様
「自分の経験を基にしたセミナーを開くお手伝いをして頂きました!」


◆タスクールに入会する前は、どんな悩みがありましたか?

会社に勤めている時は『このままで良いのかな?』とか『自分にできることはないのかな?』ということを凄く悩んでいて、でも悩んではいるものの『何からやったら良いのかな?』というところでずっと止まっていました。

そんな時にタスクールに来てスタッフの方と会って、『自分の経験を基にしたセミナーをやってみよう。』というお話を頂きました。

 

◆タスクールに入会したきっかけは何でしたか?

『愛知県で何か自分にできることはないのかな?』という思いを形にする為に、【起業】や【コワーキングスペース】というキーワードで検索していたところ、中小企業庁の【創業スクール10選】に選ばれているタスクールを見つけました。

会員についてのお話を聞き、『ここなら自分でもやていけるのではないか、信じてもらえるのではないか』と思って入会しました。

 

◆まず初めに取り組んだ事は何でしたか?

【ブログを書いて情報を発信する】ことを継続しようと取り組みましたが、収益に繋がるのか?

そもそもこれがやりたいことなのか?という疑念が沸いて、続きませんでした。

モチベーションを維持できませんでした。

そこで、次に【タスクールでセミナーを開催しよう】という案が出ました。先に開催日を決めて、

その日に合わせてセミナーの内容を決める会議が始まりました。

 

◆初セミナー開催までの歩み

テーマは全く決まっていない状態から始まりましたが、スタッフの方に上手く引き出してもらって、

今まで経験したことや何ができるかを書き出し、その中から2~3のテーマを決めることができました。

こうして決めたセミナーを開催したことはとても良い経験になりました。

 

◆セミナーを開催してみてどうでしたか?

初開催を含めて2回程セミナーを開催し、やはり自分でやっていきたいという思いを確認できたので、

それまで勤めていた会社を辞め、コンサルティング会社に転職することにしました。

 

◆コンサルティング会社でのお仕事はいかがですか?

お客様の役に立つ、自分の知識や経験を伝えることは大変ですが、充実していますし、自分自身の成長を感じています。

 

◆入会して良かったことを教えてください

『たくさんの人と出会うことができた』ことと『行動する場を提供してもらえたこと』です!

 

◆タスクールのおすすめの使い方を教えてください

人脈の面で、たくさんの人の助けを借りられることと、自分でセミナーを企画・開催して経験値を積むことができることです。

 

◆浅田さんの今後の展望を教えてください

自分の知識や経験で、誰かの役に立てれば良いなと思っております。

タスクールのサービス詳細を見る