タスクール

「年間517回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員は毎日のセミナーが無料で参加出来、電源WiFiカフェ、コワーキングスペース・シェアオフィス・社員付きレンタルオフィス

セミナー・補助金情報

【2周年記念!!】 新会社設立で新スペース提供。 20歳大学生の奮闘物語

※ 2周年イベントの模様をブログで伝えております。代表の挨拶はこちらからどうぞ。また、新サービスである「たすわーく」についてはこちらを御覧ください。

新会社の松田社長

昨日に引き続き、2周年で発表された最大の目玉である、新会社の発表についてお届けします。

写真は新会社の社長となる、松田さん。名城大学の3年生で、まだ20歳という期待の新星です。

松田さんと代表の出会いは2年前

松田さんが初めてタスクールに訪れたのは、2年近く前のこと。タスクールのオープンから2ヶ月経過した時期だったと記憶しています。そのころ運営協力をしてくれる大学生を探しており、私を含め当時のスタッフで協力者を探していたところでした。そんな中、あるイベントで代表が出会ったのが松田さんです。松田さんは当時福井県から名古屋にやってきたばかりでしたが、社会人である代表と気兼ねなく話せていたことがポイントだったようです。代表はある種の才能を感じたと話していました。

※ ちなみにスタッフ◯藤について「んー、31歳くらいっすかねー?」と言ったのは今でも忘れられません。

イベント管理、店舗運営改善で大活躍

松田さんの働きは会員様からも様々な面で評価されています。

この後、松田くんはインターン学生としてタスクールで1年を過ごすことになります。毎日開催されているイベントの運営管理や店舗運営の改善、タスクールにカフェのシステムを導入したのも松田さんでした。タスクールカフェ、通称タスカフェは最初こそ、お菓子を買って来て並べるだけのものでしたが、今では、ネスカフェのコーヒーマシンやスペシャルTが設置されており、タスクールにいらっしゃる皆さまに広く使われる存在となっています。

インターンから店長、店長から社長へ

1年間インターン学生として活動した後、その成果を認められた松田さんは、代表より正式な店長として任命されました。そしてイベントの管理のみならず、企画したり、会員さま同士のマッチングを行ったりして、スペースの更なる顧客満足度向上に務めることとなりました。その結果の一部が、今回同時に発表した「たすわーく」です。

また松田さんが仕掛けた企画がタスクールにはいっぱいです。あんなものからこんなものまで、実は松田さんが企画したものがたくさんあります。
もちろん、例に上げたものは松田さんの活躍に一部に過ぎません、松田さんのタスクールでの活躍は、誰に話を聞いても同じような返答がくるに違いないでしょう。

新スペースはタスクールの隣! 社員付きのオフィス

松田さんの素敵なプレゼンの様子

前置きが長くなってしまいましたが、新会社の話題へ。松田さんの発表では、新会社設立に伴う新スペースの発表が行われました。少し内容が多いので要点をまとめると以下のとおりです。

・タスクールの隣の部屋で新オフィスを展開
・社員付きの新しいレンタルオフィス
・2ヶ月後の6月にオープン予定

簡単に解説を加えますと、社員付きのオフィスとは、発注やスケジュール調整管理などの雑務を、オフィスを借りてくださる方に代わって対応するサービス付きのオフィスです。タスクールの隣ということもありますので、もちろんタスクールで毎日開催されるイベントにも参加できるようなものとなっております。

そして、松田さんは、このスペースを展開する新会社の社長となり、すべての責任を負う立場となります。ここまで書いてきたことを踏まえれば、20歳の大学生であることは関係なく、むしろ濃厚な経験によって様々な困難を乗り越え責務を全うしてくれることでしょう。

スペースについては、すでに何名か興味を持っている方もいらっしゃいますので、具体的な詳細はタスクールへお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 4 )

No commented yet.

  1. […] ントの際、新オフィスや新サービスの発表を行いましたが、その際、新しく設立する会社の代表に就任する学生の松田よりオフィス名の投票を行いました。せっかくなら皆で名前を決め […]

  2. […] とは難しい状況でした。 そこで考えたのがタスクールplusです。2周年記念イベントで発表した隣の部屋のレンタルオフィススペースの一角を使うことにしました。放送会場に選んだのは […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アクセスマップ