タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

小さな社会の生き残り戦略

タスクールの大江 真里子です。

写真 2014-05-21 19 33 43 - コピー

 

エニアグラム戦略!

講師:岸正龍氏

【講師プロフィール】
1996年、家業の独立採算部門としてモンキーフリップ設立。
開店当初はメガネ雑貨の小さな店だったモンキーフリップを幾多の消滅危機を乗り越えつつ、アイウェアブランドへ成長させる。現在は、名古屋に直営を2店舗を持ち、国内は50店舗、海外は7カ国に卸を展開。また格闘家やミュージシャン、彫師やコミックキャラクターなど、アイウェアの枠を超えたコラボモデルを数多く発表し、メディアに多数取り上げられている。

 

またまた商売のこともよくわからない私が、このセミナーを受付机から受けました。

途中。乗り出しましたが笑

 

b2523monke-1(モンキーフリップのホームページより)

個人的に講師の岸さんのが販売しているメガネ大好きです。

メガネに名前がついていて。大切な自分にとって、とっておき感があるメガネ。

こんな素敵なメガネをうみ出す岸さんの仕事の秘密

岸さんより

仕事は自分が楽しめる仕事を。

自分の気質にあった仕事をしよう。

そこで、エニアグラムをつかったとのこと。

己を知る。大切なことなんですね。

そこで岸さんが例を

【たとえば、『ありがとう』といわれる事が好きな人と、そうでない人が

『ありがとう』と言われる仕事をしたら、どっちが成果がでるだろう?

答えは明白ですよね】

言われてみれば、繁盛しているお店って働いている人が楽しそうで生き生きしている。

そうか( *´艸`)

みなさんは楽しそうなワークで自己分析されていましたが、私は受付にいてできなかったので

自分で詳しくさらにエニアグラムを使って自己分析

詳しく調べたところ

 

  • 自分の輪を大切にする
  • 責任感を持って事にあたる
  • 組織に忠実に行動する
  • 周囲に対して協調性がある
  • うそをつかない

結果サラリーマンが適正(笑)とついでに勝手にネットで診断されました。

岸さんはワークの結果を簡単に、この様なタイプならこの商売の方法をとセミナーを受けている皆様にレクチャーを

羨ましい。私は全部きけず(:_;)

もっと聞きたい!!

写真 2014-05-21 19 34 03

 

今回受付机から学んだことは、

己を知った上で適切なマーケティングが必要

だということでした。

今回のイベントの様子です

https://www.facebook.com/events/530338513741795/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タスクールの講座一覧へ

講座一覧