タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

あなたでもできる集客方法 

こんにちは。のんびりとブログを書いているタスクール(コワーキングスペース名古屋)の大江 真里子です。

写真 2014-07-16 19 33 24

 

昨日は、【少し非常識なアナログ集客成功術〜無名なあなたでもできる集客方法教えます〜】というセミナーが開催されました。

集客のコツ!知りたくありませんか?

講師紹介

■坂井 恭平様■

イベント、パーティ集客の達人
毎回100名の集客実績を誇る保険営業マン

■野口 哲朗様■
東海地区で毎週セミナーを開催し、6月は合計200名の動員(予定)
自分デザインアカデミー・TM2プロジェクト・講師

 

ある日の午後、いつも通り仕事をしていると、講師の野口さんより集客セミナーをするとお話を頂く( *´艸`)

集客セミナーなんていい響きなんでしよう

タスクールにもたくさんお客様にはきてもらいたい。ぜひ、私もそのセミナーを見学したい!

ぜひやってくださいとお願いする。

通常タスクールでは、だいたい定員が18名くらいがセミナーの最大募集人数にすることが多い。

私として18名くらいのセミナーになるんだろうなとのんびり考えていました。

のんびりしていると次々とセミナー参加者が増えていく。(*‘ω‘ *)

最終的にセミナー参加希望が約40人程度の参加希望人数に!!

もう、セミナー前から結果が!!効果が!!

すごい

セミナー内容も当然わかりやすい。

私が個人的に心にささったのは

①参加者に他の参加者をさそってもらう。この行為

確かにわたしも、何かイベントに参加する際に〚よかったら他の友達も誘ってきてよ〛

と言われると友達を誘っちゃう。

参加者が参加者を誘うと参加人数が増えやすい。

②【特別感】集客トーク というのも納得しました。

その他大勢ではなくあなたを誘っている。これ大事ですよね。

私はたまに、逆に断りやすい誘い方をしてしますことがありますが。

そうでない時には、やはりあなたにという。

人ってあなたにと言われると弱い物なんですよね。

メールで具体的に◯◯さんへと名前を入れる。

これ人生の中の予備知識としてあった【人は名前を呼ばれると無意識のうちに

意識をそこに向けてしまうということと】似てますね。

 

その他いくつかのポイントもわかりやすく説明してくださいました。

具体的な事例もたくさん入っていました。

私は受付などの仕事がありしっかり聞けませんでした(:_;)

是非、今度開催されるときは聞きたい!!

写真 2014-07-16 21 32 47

あなたでもできる集客方法。学ぶのも実践するのもあなたです。

やってみよう精神。

イベント内容はこちらから

タスクールの講座一覧へ

講座一覧