タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

3/19 明日からすぐにできるリラックスコーチング

3/19 明日からすぐにできるリラックスコーチング

コーチング、あなたはもう学びましたか!?
管理職人材の研修にもコーチングは積極的に取り入れられています。

でも、コーチの認定を受けるには大変多くの費用と時間がかかると言われています。
また様々な教室があるため、どこを選ベばいいのかわかりにくい状況です。
コーチングをしたいと思うと、なかなか敷居が高いのではないでしょうか?

しかし、考え方を変えて、コーチングは1つの道具と考えたらどうでしょうか?
コーチングの本質はそんなに複雑ではありません。
エッセンスを知っておくことで、すでにお持ちのスキルにプラスαという感覚で臨めばずっとハードルは下がると思います。
そんな位置づけにできるコーチングスキルをお伝えしたいと思います。

今回のセミナーに参加することで、

・次の日から使えるコーチングスキルが身につく。
・しかも紙が一枚あればできるコーチングです。
・シンプルな手法ですが、問題解決の本質を学べます。

(※キャッシュフローコーチで使われるビジョナリーコーチングを基礎にしたスキルになります)

【講座概要】
・コーチングとは
・いろいろなコーチングスタイル
・リラックスコーチングとは
・コーチングには三角形が重要

習ってもなかなかできないのがコーチングです。
そこで本講座では、次の日からでも使えるスキル習得を目指します!

あなたも実践的なコーチングを学び、仕事や人間関係に活かしませんか?
ぜひご参加下さい^^

【講師プロフィールや実績】
加藤智康 中小企業診断士・キャッシュフローコーチ
100人超えのメンバーと定期的にコーチングセッションを実施

【日時】
3月19日(金)19時~21時

【参加料金】
2000円
(タスクール会員無料)

【場所】
タスクール
名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分

【定員】
12人

【申込方法】






一般タスクール会員


タスクールからのお知らせをメールで受け取る

タスクールの講座一覧へ

講座一覧