タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

会員様の声 ROUTE INF. 坂英明様

ROUTE INF.
坂 英明様
「個人事業主の孤独が解決でき、第2の家のような場所」

◆自己紹介をお願いします

坂英明と申します。グラフィックデザイナーをしております。
主に個人事業主の方の開業を、デザインでサポートするのが私の仕事です。

◆タスクールに入る前の悩み

個人事業主ですので、全部1人でやっているため孤独を感じている事です。
オフィスをもたずノマドワーカーでいろんな場所で仕事をしており、みんなでワイワイする仕事はしていなかったので、横のつながりが増えず1人でいた事です。

 

◆タスクールへ入会を決めたキッカケ

たまたま作業しようと思っていた鶴間図書館が定休日で開いていなくて、今池方面を歩いている時に「コワーキング 名古屋」で調べてタスクールを知り、その足で見学に行きました。
たまたま偶然ですが、訪れた次の日が
5周年記念パーティー開催日でして、お誘いを受けたので参加してみた所、色んな方がおりオタク専門の結婚相談所されている方や仙人みたいな方などを知った事で、こんな人達と仕事ができるならぜひ行きたいなと思い入会を決めました。

坂さん

◆タスクールに入って変わったことは?

人のつながりができた事。コワーキングというと黙々と作業をするですが、タスクールはセミナー会場でもあるので、常に人の出入りがあるし、声や音もたくさんあるし、スタッフの方の事務所でもあるので、会員に加えてスタッフとの交流ができ、孤独という問題の解決ができました。
また人の目がある事で、緊張感もって仕事ができたという2つのメリットがありました。
今は、慣れてきたことから、緊張感は減りましたが第2の家のようなすごく居心地の良い場所になりました。