タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

2021年どこよりも早い!補助金・助成金対策セミナー

セミナーに申し込む

2021年どこよりも早い!補助金・助成金対策セミナー

採択実績11億円超えの秘訣を大公開!

「事業拡大のために資金調達をしたい」

「人材採用や社員の育成に力を入れたい」

「今年こそ、自社も働き方改革に取り組みたい」

そんな個人事業の方から中小企業の皆さまを対象にどこよりも早い補助金・助成金助成金対策セミナーを来年度も開催いたします。

4年連続、100人以上満員御礼のこのセミナーでは、今回も新たな目玉3点、昨年度同様の5万円相当の参加特典もプレゼント

小規模事業者持続化補助金、ものづくり補助金 業務改善助成金などタスクール補助金、助成金申請の方法など採択されるためのポイント、運営のコツなどを包み隠さずお話します!

国から事業者へ資金の補助を受けることができる、補助金・助成金という制度。自社には関係ないと思っていませんか?

実は、個人事業の方から中小企業まで多くの方がちゃんと申請をすれば活用できる制度なんです。

  • 事業拡大のためにチラシやホームページを新しく作りた
  • 事業拡大のために、設備やシステムを導入したい
  • 社員に研修を受けさせたい
  • 採用に力を入れていきたい
  • 労務制度を整えたい
  • 社員の離職率を改善したい

そういった様々な取り組みに対して、国から資金を援助してもらえる制度がいくつもあります。

中には、あなたの事業でも使える制度があるのです。

しかし、毎年たくさんの制度がある中で申請できていない事業者の方が多くいます。

制度を知らなかった、自社には関係ないと思っていた、申請方法がわからなかった、申請の手続きが難しかった。

そういった理由で制度を利用できていません。

また、制度には様々なメリット、デメリットがあります。

【補助金・助成金を活用するメリット】

  • 事業の成長を加速できる
  • 事業のリスクを減らすことができる
  • 事業計画を策定できる
  • 補助金・助成金を活用することがる

【補助金・助成金を活用するデメリット】

  • 手間やコストがかかる
  • 事業に影響が出る場合がある

自分の事業は、補助金・助成金を活用したほうが良いのだろうか?

いつ、どうやって申請すれば良いの?

今回のセミナーでは、そんな事業者の皆さんへ、補助金・助成金についての疑問を解決致します。

このセミナーの目玉企画をご紹介!!

1.2021年4月施行、働き方改革関連法案のポイント、助成金活用術を伝授

次年度予算案から紐解く先取り!助成金対策。

2021年4月からの働き方改革関連法の施行に伴い(2020年から順次施行)次年度も「働き方改革推進」のための助成金が多く予定されています。

働き方改革推進の為に気をつけなければならないポイント、働き方改革推進のための助成金活用術をお伝えします。

また、商工会議所などの支援機関、士業の皆様においても、事業者支援に利用できる助成金についてお伝えします。

2.5万円相当の参加特典もプレゼント!

  • 中小企業診断士/社会保険労務士が選んだ使える補助金・助成金一覧表
  • いつ使えるか?補助金/助成金年間スケジュール表
  • 専門家個別相談(1人30分程度)

 

 

さらに、豪華特別ゲストによる基調講演を予定しております。(詳細はお楽しみに)

<定員になり次第、お申し込み終了とさせて頂きます。お早めにお申し込みください>

※会場には多くの参加者がお越しになる予定です。
当日は参加者同士の交流の時間もご用意いたしますので、ご自身の名刺をお持ちいただき、参加者、専門家、支援機関の皆様との名刺交換にご使用ください。

支援実績のご紹介

横井さん

ミューコネクト株式会社
オタク専門結婚相談所
横井様

個人事業時代にタスクールに相談する前、補助金の申請を自分でトライするために商工会議所へ相談しました。

3回くらい相談しに行ったが自力で行った補助金申請は失敗しました。

その補助金が再度募集があると聞いたが通らないからいいやと思っていた所、「うちがやります」ということでタスクールの渡邉社長より声をかけてもらいました。

それならとお願いしたのですが、きっと次も通らないだろうと思っていたら通りました。

別の機会に法人として、パンフレットとインターネットの申し込みをつなげていきたいと考えていて、もう一度タスクールさんに相談をしました。

提出内容のことで他のアドバイザーからはそれはやめたほうがいいと言われていたことをタスクール渡邉社長からは「そうではなくて絶対こうしたほうがいい」というアドバイスを頂きそのとおりにしたら無事に採択されました。

その後も結婚相談所のシステム化について相談したところ、縁がないと思っていた「ものづくり補助金」にも採択され、システム開発までタスクールさんでやっていただきました。

自分でやろうとすると簡単だけど時間がかなりかかる。プロに任せたほうがいいなと思ったのが僕の考え。まず動くことが大事。

なんでもいいので相談してみることが大事。

千古乃岩酒造
千古乃岩酒造株式会社 中島様タスクールの補助金採択支援を通して5年6年前から補助金を活用していて色んな補助金を使わせていただいています。去年海外に複数回出張に行き補助金を使用させて頂きました。海外展開、アジアを中心に輸出事業を展開できており補助金をもらった分だけの効果は出ています。

 

プログラム

13:30 開場・受付開始

14:10~17:00
豪華ゲストによる基調講演
14:10~17:00 セミナー
第一部 補助金・助成金の秘密、働き方改革推進のための助成金活用術
第二部 補助金・助成金活用事例「生の声」ご紹介

(開催未定)
第三部 大新年会

講師紹介

渡邉
渡邉智浩
中小企業診断士、MBA
愛知/岐阜/三重県働き方改革推進支援センター統括マネージャー
毎日勉強会を実施する学び/起業のコミュニティ「タスクール」代表
タスクールでは、名古屋を中心に年間500本以上のセミナーを主催し、延べ24,000人以上が参加。
補助金助成金の申請支援では600件以上の支援、累計11億円超の獲得実績を有するなど、事業者の「ヒトモノカネ」を支援。
経済産業省認定の経営革新等支援機関としての創業支援の他、創業支援での金融機関提携、小規模事業者向けの補助金セミナー、中小企業庁主催の創業スクール10選に選出など、創業支援策には日本一強い中小企業診断士。
・主なメディア掲載 :TV )TBS『がっちりマンデー』 他
・主な執筆 :中小企業のための補助金助成金徹底活用ガイド(2017-18版 同友館)他

開催概要

日時 2020年1月9日(土)14:00~17:00 (16:00~17:00 個別相談会)
場所 名古屋商工会議所 会議室ABC愛知県名古屋市中区栄2丁目10−19
アクセス
参加費 6,000円(タスクール会員、商工会・商工会議所指導員様:無料)
※12月15日まで早割4000円!
※商工会・商工会議所の会員の方は無料ではありませんのでご注意ください。
お支払い方法 前払い:お支払いページをお送りします
定員 100人 (ZOOM参加可)
対象 小規模事業者の方、中小企業の方、創業希望の方
上記の方を支援する方
懇親会(未定) 時間:17:30~
定員:40名
会費:4,000円
※懇親会からの参加も可能です。

※当日はタスクールで活躍されている中小企業診断士、社会保険労務士の方など補助金、助成金支援をしている専門家をご紹介したいと考えております。
タスクール外で支援をされている士業、コンサルの方の参加はご遠慮ください

【主催】
株式会社タスクールPlus
毎日勉強会を実施。年間500本のセミナーを主催し、年間延べ3000人超の方に参加していただく中で、参加者であるスタートアップの方々への豊富な支援実績を持つ(起業家志望3人に1人、73人の起業家を輩出) 場に集まる”ヒト”の力を最大限活かせるよう、参加者や講師を通じ、名古屋の学習/起業支援ネットワーク構築を目指している。
携わる全ての事業コンセプトは「継続」

主な執筆 :
『システムベンダーにおけるナレッジマネジメント』
『コワーキングスペースの経営戦略』中京ビジネスレビュ

お申し込み






一般・会場参加一般・ZOOM参加タスクール会員・会場参加タスクール会員・ZOOM参加商工会・商工会議所職員会場参加商工会・商工会議所職員ZOOM参加

※商工会・商工会議所の会員様は「一般」の区分になりますのでご注意ください。

 




ご連絡・お問い合わせ

株式会社タスクールPlus
mail:info@task-school.com
tel:052-753-7589
お問い合わせフォーム

タスクールの講座一覧へ

講座一覧