タスクール

「年間584回」名古屋で、セミナー・勉強会を毎日開催!会員はセミナー無料!

セミナー情報

キャンセル3/30 ☆大人の化学教室☆ 第四夜『物質とエネルギーの”おアツい”関係』

キャンセル3/30 ☆大人の化学教室☆ 第四夜『物質とエネルギーの”おアツい”関係』

こんにちは^^
大人の化学教室主宰のYUM(ユム)と申します。
普段は高校教員としてに化学の授業をしていますが、月に一回、大人向けの化学の授業を行っています。

この講座を私はこんな想いで行っています。
「大人の皆さんに化学を身近なものに感じてもらいたい!」
「学び直しを楽しんでもらいたい!」
「化学の楽しさを、子どもたちに伝えてもらいたい」

化学とは、「物質」について「何からできているか」「どれくらいあるのか」「どう変化するか」を考える学問です。この3つの視点を深めることで自分の体や身の回りのことから地球環境問題まで「物質」を通して理解することができます。とてもロマンあふれた学問だと思いませんか?。

この講座に参加する上で予備知識はなくても構いません。
学ぶ意欲があればどなたでも大歓迎!
私と一緒に化学を学び直して化学のロマンを感じてみませんか?!

第4回目となる今回は、『物質とエネルギーの”おアツい”関係』と題し、

物質と熱・光(エネルギー)の関係を扱います。

【講義内容】
・化学反応をするとき,なぜ熱や光を出すのか?
・熱にも種類があるんです。
・食べ物にはどれだけのエネルギーが含まれている?
・エネルギーって何?

化学から遠ざかっていたあなたも!
ぜひ私と一緒に学んでみませんか?

あなたのご参加をお待ちしています☆

【日時】
2020年3月30日(月)
19時00分~21時00分

【参加料金】
一般参加:3,000円
タスクール会員:無料

【場所】
タスクール
愛知県名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分

【定員】
10名






一般タスクール会員

タスクールの講座一覧へ

講座一覧